忍者ブログ
~Harugokochi~ボチボチ気ままな日記です。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



空っぽになったカレーのお鍋。
周りがカレーでベタベタ。
洗うのに、大変でしょ?
なので、我が家はカレーの翌日に登場する
カレースープ。

適当に水を入れ火にかけて
お鍋が温まってきたらゴムベラなどで
周りのカレーを落とします。
そこにコンソメと野菜(今回は玉ねぎ、ニンジン、じゃがいものみじん切り)
ウィンナー(ベーコン)を入れるだけなんです。

今日は地球にやさしい料理でした(笑)
PR


茄子の皮を剥き、サッと茄子を濡らしたらラップをかけ3分ぐらいチンします。茄子を食べやすい大きさに切って皿に盛ったら、とろろと明太子、めんつゆをかけたら出来上がりです。

ねっ、前回に引き続き今日も簡単です。

続きは、はぁ~ちゃんの七五三の前撮りです。
親バカなので、お付き合いしてくださる方は読んでくださいね。
お久しぶりです。
今日のお天気も変なお天気。
先日の豪雨は、ビックリ。


さて今日は簡単おかず5分でできちゃいます。


ニラとちくわ、たらこ(明太子)を適当に切ってただ炒めるだけ。
たらこの塩加減によって塩を調節してくださいね。



今週になって、なっちゃんの湿疹や
はぁ~ちゃんの風邪&熱で中々お友達のブログにお邪魔出来ず・・・
実家にこもりっきりで、やっと今日アパートに帰ってきました

先日お天気が良かった日に、実家にある梅の花をパシャリ
たま~に、メジロも来てピョンピョンと梅の枝で遊んでます。
さすがにシャッターチャンスは難しいなぁ。



鶏もも肉を醤油とみりんと砂糖で下味をつけた後
タコ糸でクルクル巻いてオーブンで焼いて見ました。
残った煮汁は、お鍋で煮詰め少し水溶き片栗粉でトロミをつけてみました。

後ろにいる、お雛様。
2つ掛け持ちしているベビーマッサージの教室の一つで
毎回遊び道具を作るんです。(と、言ってもほとんど先生が用意してるんだけど)
それで、今回はお雛様。
私が顔を書いちゃったんだけど
お内裏様の顔を見た、はぁ~ちゃんの一言。



『な~に、このかお~ヒド~イ』

と、たっくんとキャッキャッ笑って言ってました。
ハイっ、私絵心無いです
みんなも笑ったでしょぉぉぉ
はぁ~ちゃんの誕生日のお祝いメッセージ
ありがとうございます
とっても嬉しかったで~す
みんなからのメッセージ、素敵なプレゼントになりました

さて今日は、お友達のレシピです。


小春ちゃんの白い金平。
我が家では何度もリピート、
はぁ~ちゃんもパクパク食べてくれま~す
先週末、たっくんの実家にお泊りだったので
(隔週私の実家とたっくんの実家でお泊りなの)
白い金平を持って行きました
お義父さんも『洒落た味だなぁ~』と
ニンジンを除けて食べてたよ~
お義母さんも『美味しいわ』と食べてくれました。
随分前にお友達と持ち寄りランチした時に
白い金平持って行ったんだけど
友達親子もモリモリ食べてたよ~。
小春ちゃん、ありがとう~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
遊びに来てくれてありがとう。 6才下の優しい旦那たっくんと 3才のお転婆娘はぁちゃん&0才のなっちゃん♪の4人暮らし♪ 毎日戦争のような暮らしをしております(笑) 是非、コメントを残してって下さいね♪
ブログ内検索
最新CM
[11/25 マナママ]
[10/02 さくらこ]
[10/01 シノ]
[10/01 rika*]
[09/29 mami]
最新TB
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: