忍者ブログ
~Harugokochi~ボチボチ気ままな日記です。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家に行く途中、寄り道。
コスモス満開。
アゲハ蝶も飛んでます♪





この日は午前中は雨の予報だったけど
お天気に。


この日は、なっちゃんと二人だけのお出かけだったから
今度は家族で行こうかなっ。




PR






実家に行く途中にある木曽三川公園。
まだ、チューリップ祭りが始まる前の平日に行ってきました。
この日は風が強く、チューリップも完全に咲ききってなかったけど
とっても綺麗。はぁ~ちゃん、キャッキャッ言いながらチューリップ畑の周りをかけっこしてました
そんな中、なっちゃんはベビーカーの中スヤスヤと気持ち良さそうにお昼寝。


続きは、朝の夢の話・・・


前回は、はぁ~ちゃんの風邪を心配してくれてありがとうございます。
あれから、一旦熱は下がったと思ったら又夜に熱が・・・
でも土曜日には、すっかり元気になって日曜日には旅行にも行けました

昨日は、お雛様
このお雛様は、はぁ~ちゃんのです。ちなみに、なっちゃんのは、こちら→
なっちゃんのもだけど、はぁ~ちゃんのお雛様すっごく気に入ってるの
一目惚れしちゃったぐらい

続きは家族旅行です



先週末、東海地方は雪。
土曜日の午後から私の実家で
たっくんとはぁ~ちゃんはせっせと雪だるま作りです。
右から順に、たっくん、私、はぁ~ちゃん、なっちゃんです。
微妙に雪だるまの体型が・・・
何故か、はぁ~ちゃん雪だるまに『ボタン、ボタン』と言って
全ての雪だるまに石をキュッキュッ押し込んでました

はぁ~ちゃんが8ヶ月くらいだった時
これまた、実家で作った雪だるまの写真があったのです。
↓コレッ。

雪だるまを見て泣くはぁ~ちゃん。
そんなに、雪だるま怖い???可愛いと思うんだけど・・・
って、約2年前に作ったのと今年の雪だるま似てるんだけど

続きは・・・ご対面です。


先週、たっくんとなっちゃんと買い物してる時
(はぁ~ちゃんは『おばぁちゃん(お義母さん)と一緒に遊ぶ』と言ってフラレちゃった)
たっくんが「お茶しようか?」と言ってくれたので
『ちょっと行きたいカフェがあるんだけど・・・』と言って
Mecco-Cafeに寄り道。



たっくんは芒果紅茶(マンゴー紅茶)とレモンクリームタルト。
私はオーガニックオレンジジュースとチョコチップのスコーン。
スコーンはね、表の看板に『卵、牛乳は使ってません』と書いてあったので迷わず注文しちゃった
芒果紅茶、お湯を注いだ時から物凄く甘い香りが漂ってきて
癒される香りそして、ひと口飲んだらとっても甘くて美味しい
タルトもメチャメチャ美味しかったみたい。
私にも、『ひと口くらい良いじゃん』と言ったけど・・・
あ~食べて見たかったなぁ。


店員さんの心遣いもGoodです
又買い物帰りには行きたいなぁ~。


続きは、たっくんのお土産です。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
遊びに来てくれてありがとう。 6才下の優しい旦那たっくんと 3才のお転婆娘はぁちゃん&0才のなっちゃん♪の4人暮らし♪ 毎日戦争のような暮らしをしております(笑) 是非、コメントを残してって下さいね♪
ブログ内検索
最新CM
[11/25 マナママ]
[10/02 さくらこ]
[10/01 シノ]
[10/01 rika*]
[09/29 mami]
最新TB
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: