忍者ブログ
~Harugokochi~ボチボチ気ままな日記です。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございま~す。
今日も、暑いですね

なっちゃんは、只今本日第一回目のお昼寝中でございま~す。
なにせ、今日は6時前に起床。
起きるの1時間半も早すぎぃ~
私もお昼寝決定です




またまた、ひんやりスイーツ。
凍らせておいたイチゴと生クリームとグラニュー糖を
フードプロセッサーで
「ガガーッ」と混ぜただけの即席アイスです。
代用に、バナナやブルーベリーでも出来ちゃう簡単アイスです
PR


ずっと前に作った、クッキー。
スノーボールクッキーをスクエア型に焼いただけ。

下に引いたマットは、義母さんに編んでもらった物。
図書館で本を借りてきて、義母さんに編んでもらいました。



またまた夢を見ました。
今回は、瑛太くん
夢の内容は、付き合い始めてまだ2日。
瑛太くんが、入院してて
「シノちゃん」と言われ
キャッキャッと顔を赤くしているところで
なっちゃんに起こされました
まだ5時くらいだったので、二度寝したけど続きは見れなかったなぁ。
残念・・・



先週から、私、はぁ~ちゃん&なっちゃん。
ものもらいになったり、風邪を引いたり熱を出したりと・・・
ちょっと、しんどいです。
暑くなったり、肌寒かったりするので、
みなさんも気をつけてくださいね。


明日お友達とランチの後は・・・
我が家で早めのティータイムお互い幼稚園&保育園のお迎えがあるからね。
ケーキの表面、ラップを掛けてしまったから
ちょっとデコボコになっちゃった


先週の木曜日の朝から朝起きるなり
「はぁ~ちゃん、幼稚園に行きたくなぁ~~い」と言い出しました。
「なんで?」と聞くと
「ママと一緒に居たい~」との事。
幼稚園入園する前は、幼稚園の前を車で通る度
「幼稚園楽しいなぁ~」って言ってたけど・・・
今まで毎日一緒に過ごしていたのが
突然私と離れ・・・物凄く、はぁ~ちゃんの心は寂しさやストレスで
いっぱいなんだろうなぁ。

玄関の所まで送って、先生の元へ行くと
大泣きの、はぁ~ちゃん。
先生がこう話てくれました。
「はぁ~ちゃん、先生の話を聞く時や粘土遊びの時は
と~ってもいい子ですよ。
先日お友達が当番だったんだけど(なんの当番だったのかは忘れちゃった)
そのお友達がお休みだったから自分から当番のお手伝いしたんですよ~。
休み時間やお友達が泣いてたりしていると、つられて泣いちゃうんです」
と・・・

自分からすすんで、お手伝いをしてくれた
はぁ~ちゃんに、ぎゅ~っと抱きしめてあげました。

今何やら幼稚園で、こいのぼりを作っているみたいです。
初めての作品、どんなこいのぼりが出来るか
とても楽しみ



『作っても、たっくんやはぁ~ちゃんは
きっと食べないだろうから私独り占め~ウフフ』
って思ってシナモンシュガーたっぷりのパンのミミ
二人ともパクパク食べてくれました
喜んで食べてくれるの嬉しいですよ、と~っても。
だけど、私一人で食べようと思ったら・・・ヤラレました。

写真を撮ってると、横からこんなデビルマンが・・・

こんな笑顔でやってくると
一つあげないわけにはいけません
『おいしいぃ~、もういっこ
ハイハイ、どうぞどうぞ

最近はぁ~ちゃんは
『味見するよ』って言う言葉を覚えました


残念な事に巻けてません
と、言うか生地が柔らかく過ぎて巻けなかったんです
生クリームには、使いかけのバニラビーンズとラム酒を入れて
リッチな味に仕上げました。
無謀にも巻けてないこのロールケーキを持って
友達の家に遊びに行きました

が、しかし子供達には不評。
やっぱりラム酒が入ってるからかな?
親たちはしっかり、子供の分までいただきました



昨日の午前中はぁ~ちゃん初めての歯医者に行ってきました。
前日から、よくよ~く言い聞かせ
診察室に入って椅子に座る前に、
立って先生に大きくお口は開けて「あ~ん」としてたので
『おっ、余裕じゃん』と思ったのは束の間・・・
椅子に座ると同時に・・・泣き崩れ。
見てもらってる間泣きながら
『もぉ~おじま゛ーーーい゛』って可哀想だったけど
はぁ~ちゃんの歯を見てもらいました。
悲しいことに虫歯が見つかってしまい、
これから4、5回通うことになりました
みなさんのお子様は歯医者に通う時
なんてお話してるのかな?
怖がらずに行けるといいんだけど・・・
はぁ~ちゃん、心なしかお昼まで元気が無かった様な・・・

さて今日は、なっちゃんの二回目の三種混合。
先月接種受けた時泣かなかったからビックリ
今日は、どうだろう???
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
遊びに来てくれてありがとう。 6才下の優しい旦那たっくんと 3才のお転婆娘はぁちゃん&0才のなっちゃん♪の4人暮らし♪ 毎日戦争のような暮らしをしております(笑) 是非、コメントを残してって下さいね♪
ブログ内検索
最新CM
[11/25 マナママ]
[10/02 さくらこ]
[10/01 シノ]
[10/01 rika*]
[09/29 mami]
最新TB
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: