忍者ブログ
~Harugokochi~ボチボチ気ままな日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、はぁ~ちゃん初めてのお弁当を持って
幼稚園バスに乗って近くの公園に遠足に行ってきました。

前の日から準備、そしていつもより少し早めに起きて
せっせと作ったのが・・・




※ニコニコおにぎり
※ブロッコリーとベーコンのチーズ&花形ニンジン
※インゲンとニンジンの肉巻き(照り焼き)
※卵焼き&プチトマト
※ウィンナー(レタスに隠れてるけど)
※メロンパンナちゃんのカマボコ
※ゼリー

そして、ついでに作った、たっくんのお弁当


カマボコの変わりに
ちくわでシソと梅干しで巻いたのと
きんぴらごぼう。プラスおにぎり。

お弁当の出来に一人満足して
たっくんのお弁当に箸を入れるのすっかり忘れてました

近くの公園に遠足だったので、
なっちゃんとお散歩がてら様子を見に行こうと思ったら
幼稚園からのお手紙で
「様子を伺いに来るのはご遠慮ください」と・・・
理由は、「新入園児は、親を見ると泣いてしまったり
友達の親は来てたのに、ウチの親は来なかった・・・」とか。
カメラ片手に、行く気満々だったのにねぇ

続きは、インゲンが化けちゃった

PR


先週、やっと旦那が帰ってきました♪
なので、今日は和食・・・
・お刺身
・唐揚げのおろしポン酢
・ゴーヤと玉ねぎ、ツナのサラダ
・シラスの混ぜご飯
・豆腐のお味噌汁   

『久々の和食は、どう?』って聞いたら
『胃が・・・・・(>_<)』
胃の方が時差ぼけしてるみたいです

3週間ぶりに帰ってきた事も嬉しいけど、
やはり、気になるのはお土産・・・




隠し味は何かな???

我が家のカレーです。
カレーをUPするのは、どうかな~って思ったのですが
『みんなの家の隠し味は何かなぁ~』と気になったので~す。

さて、我が家の隠し味は・・・・・・
カレー粉・ナツメグ・オールスパイス、ローリエ、赤唐辛子。
それから、赤ワインに醤油・ケチャップ・ソース。
カレーのルーは、ジャワカレーとバーモンドを1:2の割合。
最後にコーヒーのフレッシュを入れるのです。
いつも目分量だから、毎回微妙に辛さが違うの

次の日は、和食だろうが、中華だろうが関係なく
カレースープを作るの。
カレーのお鍋ってベタベタしてるから洗うのがねぇ・・・
だから、スープを作れば立派な一品になるし
後で洗うのが楽チン☆それに、それに環境にも優しいでしょ

今日は、随分の冷え込みだったけど、
みんなは風邪引いてないかなぁ???

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
遊びに来てくれてありがとう。 6才下の優しい旦那たっくんと 3才のお転婆娘はぁちゃん&0才のなっちゃん♪の4人暮らし♪ 毎日戦争のような暮らしをしております(笑) 是非、コメントを残してって下さいね♪
ブログ内検索
最新CM
[11/25 マナママ]
[10/02 さくらこ]
[10/01 シノ]
[10/01 rika*]
[09/29 mami]
最新TB
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: