忍者ブログ
~Harugokochi~ボチボチ気ままな日記です。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週、家族で2回目のモクモク手作りファームに出掛けました。
初めて行った時は春で、物凄い人だったんだけど
今回は冬・・・人はめちゃくちゃ少なくて良かったなぁ。
ミニブタさんのミニ芸があったり、体験教室があったりするんです。
『体験教室をしたいなぁ~』と思っていても、
いつも、満席なんです
お野菜も無農薬で安心して食べれるし
とっても、美味しいんですよ~
バイキングでは、そのお野菜を使った料理やハム等
ガツガツ食べちゃったぁ~


ファーム内にある『とんとん神社』
たっくんとはぁ~ちゃん、参拝中。
二人とも何お願いしてるのかなぁ~?

PR


お正月休み、たっくんとなっちゃんの3人で
(はぁ~ちゃんはお義母さんとお留守番っと言うか
『はぁ~ちゃん、行かない』と言われた)
神社にお参りした後カフェに寄り道。

上の画像では、ちょっと見にくいのですが
これ針金ハンガーで作ってあったのです。
『なんだか作れそう~』って思ったけど
不器用な私には得体のしれない作品が出来上がりそう


私がオーダーしたのは
イチゴのロールケーキとバニラミルクティー。
たっくんはアイスコーヒーとチーズケーキです。
バニラミルクティー、ふんわりとして
めちゃくちゃ美味しかったぁ
たっくんの実家から近いし、一人でまったりしたい時・・・
まったりしたいけど、子連れ2人じゃぁ~まったり出来ないよね


日だまりの中気持ち良さそうにお昼寝中のなっちゃん♪

はぁ~ちゃんには、お土産に出店で売っていた
チョコバナナを持って帰ったんだけど
あまり食べてくれなかったなぁ~

余談・・・今年から旦那の事を『たっくん』と呼びますので
みなさんも気軽に『たっくん』呼んでくださいね♪


先週の土曜日、実家に居たら・・・
伯母から『イチゴ狩りに行こう~』と電話があり
旦那、はぁ~ちゃん、そしてなっちゃん。
なっちゃんは私がおんぶしながらの参加!?
地元に有りながらも始めての参戦!?


イチゴ大好き、はぁ~ちゃん。
イチゴ食べるより、キャッキャッいいながらハウスの中を
駆け巡ってたような・・・

はぁ~ちゃん、ご機嫌です。



もう、今年も残り1ヶ月きっちゃいました。
大掃除を・・・と思いつつも、どうにもこうにも重たいお尻が上がりません。密かに旦那に『やらせよう』と考えてるダメ嫁です。



昨日、義父母さん達と岡崎市でぶどう狩りに行ってきました。
雨が降ってたけど、食べる所はハウスの中で食べ放題。
ほとんど旦那&は~ちゃんと私が食べてました。
その中に・・・

双子のブドウ発見。
もちろん!?私が食べました。
皮が強かったけど甘くて、とっても美味しかったです。

先日少し旦那に手伝ってもらったミルクジャム・・・
作ってる途中、なっちゃんが泣き出しちゃって、
旦那に混ぜてもらったんだけど
混ぜ方がなんだか・・・
「愛情込めて混ぜてぇぇぇ」と注文。
このジャムを翌日アパートの友達にプレゼントしたら・・・
「めちゃめちゃ美味しかったぁ」って
美味しいって言われると嬉しいですね。




行ってきましたぁ。TDRに・・・
朝7時前に旦那の実家の最寄の駅から名古屋に出発。
シノ家の朝の起床は、8時過ぎ。←遅すぎっ
眠たい目を擦りながら、目指すは舞浜。




10時過ぎにTDRに到着
さぁ~、私の心は躍る踊る
はぁ~ちゃんが喜ぶだろうと思い、
はぁ~ちゃん向けの乗り物に乗り込んだけど・・・
はぁ~ちゃん、やる気無し

イッツ・ア・スモールワールドやピノキオの冒険旅行、
ミニーの家などなど『こわ~い』って泣く始末。
そして、『抱っこ、抱っこ』の連発。
いやぁ~疲れたのなんの。
はぁ~ちゃんには、TDRのデビューは早すぎました
こんな事になるのだったら、アンパンマンミュージアムにすれば良かったと・・・今更ながら、少々後悔です





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
遊びに来てくれてありがとう。 6才下の優しい旦那たっくんと 3才のお転婆娘はぁちゃん&0才のなっちゃん♪の4人暮らし♪ 毎日戦争のような暮らしをしております(笑) 是非、コメントを残してって下さいね♪
ブログ内検索
最新CM
[11/25 マナママ]
[10/02 さくらこ]
[10/01 シノ]
[10/01 rika*]
[09/29 mami]
最新TB
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: