忍者ブログ
~Harugokochi~ボチボチ気ままな日記です。
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、実家&伯母の家でなった栗と市販の栗を使って
これを作りました。



栗の渋皮煮。
2kgの栗を2時間かけて剥き・・・
夜に作り始めたから就寝したのが2時。
朝6時に、なっちゃんに起こされ
体の疲れがとれない。なので先週1週間お友達のブログに遊びにいけず。
えぇ、年なんです。先週は、渋皮煮を作ってから何も手つかずでした。



お友達や実家、アパートの人たちにも御裾分けしたのだけど・・・
まだまだ、これだけ余ってます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわぁ~♡
(o ̄ー ̄o) ムフフ・・・
美味しそうな渋皮煮がたくさん出来たね~♪
栗を剥くのって本当に大変で地道だよね(汗)
指に包丁のあとが付いちゃう。。。
でもそういう地道な作業嫌いじゃないのよね~(笑)
おうちが近かったら味見におじゃましてる所だよ
(*≧m≦*)プププw)
sumiko* URL 2008/09/29(Mon)20:36:28 編集
無題
シノちゃんご馳走様☆
とってもキレイに鬼皮が向けてたね!
とても美味しかったよー!
ありがとうね☆
早速、私もチャレンジしたんだけど、渋皮に傷がついていて、煮崩れてきたの・・(泣)
なのでマロングラッセ風!?(といっておこう!)にしてお菓子かパンに混ぜちゃおうと思うよ(^_^;)
mami URL 2008/09/29(Mon)22:46:04 編集
無題
シノちゃん、おひさしぶり~^^
前は携帯にメールありがとうね☆
とっても嬉しかった♡
ブログも新しくなったんだねぇ~
チェックのパープルってすっごく好きなの♪
またゆっくりペースだろうけど、よろしくね~^^

栗ちゃん、とってもおいしそう!!
がんばったね~おつかれ様。
今の私には無理な作業だな・・・
途中であきらめてふつうに食べてそう。笑
rika* URL 2008/10/01(Wed)16:47:35 編集
無題
栗の渋皮煮
美味しかったです(∀)
いつの間にか終わってました(;´д`)
    
まだ10代です(ω)
けど進路とか恋のこととか悩み事がつきません。
好きな人は遠くにいるので会えないし・・。
進路は家族に色々言われたりして色々悩んでます(TT)
さくらこ 2008/10/02(Thu)08:24:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
遊びに来てくれてありがとう。 6才下の優しい旦那たっくんと 3才のお転婆娘はぁちゃん&0才のなっちゃん♪の4人暮らし♪ 毎日戦争のような暮らしをしております(笑) 是非、コメントを残してって下さいね♪
ブログ内検索
最新CM
[11/25 マナママ]
[10/02 さくらこ]
[10/01 シノ]
[10/01 rika*]
[09/29 mami]
最新TB
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: