忍者ブログ
~Harugokochi~ボチボチ気ままな日記です。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おはようございま~す。
今日は、いい天気
さてさて、今日はマヨチリサラダを紹介したいと思いま~す。

*材料4人分*
かぼちゃ 500g
しめじ  2袋

☆マヨネーズ 大3
☆スイートチリソース 大2
☆しょうゆ 小1
☆塩 こしょう 少々
☆松の実orアーモンドスライス 少々

*作り方*
①かぼちゃは2cmの角切り、しめじは石づきを取りほぐす
②鍋に湯を沸かし、かぼちゃ、しめじの順で茹で火が通ったら湯を切り冷まします。
③☆印の調味料を混ぜ合わせ②を加え、器に盛り松の実orアーモンドスライスをふって、出来上がり♪

はぁ~ちゃんには、チリソースを少々入れたのを
食卓に出したんだけど『から~い』って言いながらも
しめじだけ食べてました。
はぁ~ちゃん、キノコ類、トマト、おつまみ系には目がないのです。

昨日から、東海地方は梅雨に入りました。
そんな雨の中、私はジーンズの裾をめくりあげ
はぁ~ちゃんとお散歩

はぁ~ちゃん、カエルになっちゃいました
今回は使ってないのだけど、傘もカエル。
私がすご~くお気に入りのカエル傘。今度UPしちゃおうかなぁ
PR


先日YOMEちゃんのトマトのマリネを作りました
実家の近所の人がトマトのハウス栽培をしてて
貰って来た次の日に早速作ってみました。
ミディトマトで、娘のはぁ~ちゃんの口には大きすぎたみたい。
だけど、ガッついて食べてて『ひょっとして・・・』と思ったら
やはり、ドレッシングまで飲み干してました
案の定、むせてたけど・・・

そして、もう一つは・・・


トマトのコンポートです。
ちょっと、甘めです。はぁ~ちゃん、大好きなトマト。
はぁ~ちゃんが、生まれてからトマトの消費率がUPしたような・・・

さてさて、明日はTDRに行ってきま~す。
8ヶ月のお腹を抱えて・・・


今日は、Stillさんの秘伝のたれで
ひき肉とレンコンのきんぴらを作りました。
ちゃちゃっとレンコンとお肉を炒めて秘伝のたれを絡めるだけ。
娘のはぁ~ちゃんも、『美味しい~』ってパクパク食べてたの。
Stillさんの秘伝のたれに、私は虜です


略してトマチ~

今日は、あいにくの雨降りです。

なんだか私風邪気味なのです。朝からクシャミの連発なの。

くれぐれも皆さん、気をつけてくださ~い。

今日は『超』がつくくらい簡単なサラダです。

作り方は書くまでもないのですが・・・

材料2人分

イタリアントマト(トマトならなんでもOK) 2個

クリームチーズ  適量

塩、ブラックペッパー、オリーブオイル 適量

作り方

トマトをスライスをしたら、その上にクリームチーズをのせ、塩、ブラックペッパーを適量振り、オリーブオイル をタラリ~ンと掛けたら出来上がりです。

5分もあれば出来ちゃう簡単サラダです。何度も娘に作ってるのだけど、どうやらクリームチーズは苦手なよう。だけど、普通のチーズは大好きなんですけどね。。。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
遊びに来てくれてありがとう。 6才下の優しい旦那たっくんと 3才のお転婆娘はぁちゃん&0才のなっちゃん♪の4人暮らし♪ 毎日戦争のような暮らしをしております(笑) 是非、コメントを残してって下さいね♪
ブログ内検索
最新CM
[11/25 マナママ]
[10/02 さくらこ]
[10/01 シノ]
[10/01 rika*]
[09/29 mami]
最新TB
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: