忍者ブログ
~Harugokochi~ボチボチ気ままな日記です。
[11]  [10]  [9]  [8]  [5]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

略してトマチ~

今日は、あいにくの雨降りです。

なんだか私風邪気味なのです。朝からクシャミの連発なの。

くれぐれも皆さん、気をつけてくださ~い。

今日は『超』がつくくらい簡単なサラダです。

作り方は書くまでもないのですが・・・

材料2人分

イタリアントマト(トマトならなんでもOK) 2個

クリームチーズ  適量

塩、ブラックペッパー、オリーブオイル 適量

作り方

トマトをスライスをしたら、その上にクリームチーズをのせ、塩、ブラックペッパーを適量振り、オリーブオイル をタラリ~ンと掛けたら出来上がりです。

5分もあれば出来ちゃう簡単サラダです。何度も娘に作ってるのだけど、どうやらクリームチーズは苦手なよう。だけど、普通のチーズは大好きなんですけどね。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは~♪
シノちゃん、お風邪は大丈夫~?こっちも今日は一日中雨だったよ。
なので、オチビと一緒におうちで「まったり~ん」としてました。(笑)
トマト&チーズって我が家は全員大好き~。ウチはよくモッツアレラを合わせるんだけど、クリームチーズもいいかもね~♪。ウンウン。今度やってみよ~っと!
ドキンちゃんはクリームチーズだけが苦手なのね。ウチのオチビは反対にクリームチーズ命~。(笑)
あ、ちなみに私も今日はクリームチーズ系をUPしたよ♪こういう偶然も何だか嬉しいね*^-^*

それでね、シノちゃんのところをBLOG・PEOPLEにリンクさせてもらってもいい?と言うかリンクしちゃった~^^。もし、ご迷惑だったら気にしないで言ってね~。
kitchen. URL 2006/11/27(Mon)22:54:32 編集
無題
こんばんは
遊びにきてくれて どうもありがとうです(*'ー'*)
新鮮で美味しい素材だとこういう風にシンプルに
作った方が美味しいよね~ 娘ちゃんはクリーム
チーズが苦手なんだ うちは大好き~
クリーミーで美味しいよね

風邪の具合はどうですか?
お大事にしてくださいね!
まめころりん URL 2006/11/28(Tue)19:26:11 編集
お返事です。
こんばんは。
いつもKitchen.ちゃんからの電話出れなくてごめんね。その時間、娘をお昼寝させようと抱っこしてお散歩に行ってたの。そして、私もお昼寝(苦笑)
オチビちゃんのお迎えだとは知らず、長電話しちゃってごめんなさ~い。

我が家は、いつもクリームチーズなの。今度は、モッツアレラで作ってみようかなぁ。娘、モッツアレラ食べてくれるかなぁ。

風邪はね、まだ治ってないの。ただただ娘にうつらない事を祈るだけだよ。
シノ→Kitchen.ちゃんへ URL 2006/11/28(Tue)22:38:05 編集
お返事です
訪問ありがとうございま~す。
初めて、まめころりんさんの所に行って、ここでお返事を頂けるとは・・・思ってもいませんでした。
ホント、嬉しいです。

シンプルで美味しいし、なんと言っても簡単で食卓に赤色の食材が入ると映えますよね。我が家では困った時の一品です。

風邪はまだまだ治らないんです。
まめころりんさんも風邪を引かないように気をつけてくださいね。


シノ→まめころりんさんへ URL 2006/11/28(Tue)22:43:46 編集
こんばんは★
はじめまして!
YOMEちゃんのところから遊びに来ました♪
シノさん~風邪~体調はどうですか?
私も娘も(1歳11ヶ月)風邪をひいてるんです~~~涙。
↓ご主人お誕生日だったんですね~おめでとうございます!

シノさんのキレイなお料理にうっとりです~♪
私は大雑把でセンスがないので田舎料理ばかりなんですよ!
また遊びに来させて下さいね(^^)
よろしくでーす!!
み~ちゃん URL 2006/11/28(Tue)23:00:05 編集
早速~~
リンクがあったので、急いで遊びにきたの~~
シノちゃん(ちゃん付けさせてねぇ)
風邪の調子はどう~!?私も昨日からひいていて、今日は病院にいって、抗生物質を筋肉注射してきたの。
そしてバファリンのんで、パンを作り中(笑

旦那様お誕生日だったんですねぇ。おめでとうございます~~


トマトにクリームチーズとかのサラダって作ったことないの。クリームチーズはいつもお菓子に使うだけだから、今度チャレンジしてみようかなぁ。。。。
実は私、お料理はそんなに好きな方じゃないのよ。
食べる方が大好きだから~~その食欲に負けて自分で作ってる感じなの(笑

パンは、ホームベーカリーにこねてもらってるから、とっても簡単だよぉ。
もう少し娘ちゃんが大きくなったら、雨の日とか、体調がすぐれないときとかに、のんびりおうちで一緒に作れるねぇ♪
また、遊びにくるねぇ~~
小春ちゃん URL 2006/11/29(Wed)01:05:02 編集
お返事です。
初めまして~。訪問ありがとうございます。

センスがいいだなんてありがとうございま~す。
でもホントは大雑把のいい加減な性格なんですよ~私・・・

年下の旦那に捨てられないように、美味しいご飯作ってるの(笑)ほら、6才も年上だから、いつ『若い方がいい』って言われるかもしれないし。
と、言う前に体型をどうにかしないといけないのが
まず先なんですけどねっ。

また、遊びにきてくださ~い。
シノ→み~ちゃんへ URL 2006/11/29(Wed)09:24:19 編集
お返事です。
来てくれてありがとうございま~す。

筋肉注射ってかなり『痛い』って聞いたことがあるんだけど、大丈夫かなぁ。
私は咳が出るくらいなんだけど、喉が痛いの。娘にはうつらないようにしたいんだけどね。

クリームチーズを料理に使うのは、このトマチーと
クリームチーズのやっこの時だけなの。黙って、やっこを出したとき豆腐だと思って食べた旦那がビックリしてたの。だけど箸でつまむ時の固さで豆腐か豆腐じゃないこと分かるよねぇ~。

まだ、ブログを始めて無い時に小春ちゃんの料理何度か作ったよ。もし、今度小春ちゃんの料理作ったとき、TBさせてね。
シノ→小春ちゃんへ URL 2006/11/29(Wed)09:32:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
遊びに来てくれてありがとう。 6才下の優しい旦那たっくんと 3才のお転婆娘はぁちゃん&0才のなっちゃん♪の4人暮らし♪ 毎日戦争のような暮らしをしております(笑) 是非、コメントを残してって下さいね♪
ブログ内検索
最新CM
[11/25 マナママ]
[10/02 さくらこ]
[10/01 シノ]
[10/01 rika*]
[09/29 mami]
最新TB
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: