忍者ブログ
~Harugokochi~ボチボチ気ままな日記です。
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [5]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隠し味は何かな???

我が家のカレーです。
カレーをUPするのは、どうかな~って思ったのですが
『みんなの家の隠し味は何かなぁ~』と気になったので~す。

さて、我が家の隠し味は・・・・・・
カレー粉・ナツメグ・オールスパイス、ローリエ、赤唐辛子。
それから、赤ワインに醤油・ケチャップ・ソース。
カレーのルーは、ジャワカレーとバーモンドを1:2の割合。
最後にコーヒーのフレッシュを入れるのです。
いつも目分量だから、毎回微妙に辛さが違うの

次の日は、和食だろうが、中華だろうが関係なく
カレースープを作るの。
カレーのお鍋ってベタベタしてるから洗うのがねぇ・・・
だから、スープを作れば立派な一品になるし
後で洗うのが楽チン☆それに、それに環境にも優しいでしょ

今日は、随分の冷え込みだったけど、
みんなは風邪引いてないかなぁ???

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは☆
う~んいい香がするよ~~~♪
冬のカレーもまた美味しいよね!
う~ん隠し味・・・家は最後の仕上げに豆乳!
で食べる時に醤油かなぁ^^温玉ものっけるよ♪
ルーはシノちゃんちと一緒っ!嬉しいなぁ~♪
次の日は~ランチで食べちゃうカレー蕎麦です☆

こっちは明日かなり寒くなるの~~~涙。
風邪~ひいちゃってるの!!
あ~鼻水グズグズ・・・お休み~☆

み~ちゃん URL 2006/11/30(Thu)22:35:45 編集
お返事です
おはよ~。
み~ちゃん家は豆乳を入れるんだぁ。牛乳よりまろやかになるのかな?
そして、醤油をかけるのね。私の実家は、隠し味なんてなくって、食べるときにソースを掛けるの。だけど私はそれは苦手でね。
前テレビで、『カレーにキムチとマヨネーズをかけて食べる』って言ってた人がいたのね。真似して食べたら美味しかったよ。ってヘルシー嗜好のみ~ちゃん一家にマヨは駄目かな???

新潟行った時にね、カレーにソーメン掛けて食べるの。私や旦那には初体験。よく考えたら、うどんもあるし、一緒なんだよねぇ。

もう、寒くなってきてるよね。風邪が悪化しないように、く~ちゃんと旦那さんとヌクヌクラブラブしてね。
シノ→み~ちゃんへ URL 2006/12/01(Fri)08:49:40 編集
スゴイ!
カレー美味しそうです◎
我が家は、ほんと平凡・・・味付けにはソースと
ケチャップと醤油と最後に牛乳。
ルーはバーモンドの甘口です☆お子様な舌です、、、

カレースープってお洒落!
私は旦那サンの実家がいつもカレー少なくなったら
カレーの中にご飯入れちゃって一見、カレーリゾット?
な感じにすると言ってたので、それ真似てます。
仕上げに生卵かけてぐちゃぐちゃするのが彼好み。
見た目美味しくなさそうだけど、結構美味しい♪

只今、旦那サンは風邪ひき中!会社も風邪流行中。
冷えますもんね!気をつけましょう♪♪
さち 2006/12/03(Sun)22:36:34 編集
無題
シノちゃん こんにちは
カレーそんなにいっぱい隠し味入れてるのね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
うちはねー隠し味がないところがポイントかな( ̄▽ ̄;)

たまーにちょっと危なさそうなりんごを見つけたら
すって入れたりするけれど基本的にはなーんも
入れないよ ルウは顆粒状のが好きだよo(*^-^*)o
溶けやすいもんね 硬いルウで作る時はちっちゃい
頃からの味で食べなれているSBのゴールデンカレー
辛いのがみんな好きだから辛口だよv(。・・。)イエッ

次の日にカレースープっていいね~
今度そうしようかな カレーは大好きなんだけれど
鍋を洗うのがいやだよねー 
写真にうつっているのはルクルちゃん?
ルクルで作るとやっぱりカレー美味しいのかなあ
私もこの前 ルクルちゃんでやってみようかな~
って思ったけれど もしかして色がついて取れなく
なるといやだったから普通の鍋で作っちゃった(^^;
もったいないばかり思ってると買った意味ないのに
ねー
まめころりん URL 2006/12/04(Mon)13:33:54 編集
無題
シノちゃん~こんばんは☆
ちょっと心配でコメントしに来ました!
風邪でもひいちゃったのかな?

シノちゃんが元気でいますように~☆
み~ちゃん URL 2006/12/05(Tue)22:57:23 編集
お返事です。
さちちゃ~ん、こんばんは。
旦那さんの風邪はどう?
日中は今の所少し暖かいけど、夜が冷え込むよね。
会社だと、色々な人がいるから、風邪貰ってきちゃうのかなぁ~。

カレーリゾットも美味しそうだね。
卵も入れて、う~ん美味しそう。温タマも入れても美味しいかなぁ。今度、カレー作ったらリゾット作ってみるね♪

シノ→さちちゃんへ URL 2006/12/06(Wed)21:29:51 編集
お返事です。
こんばんは~。

私の実家も何も隠し味は入れないんです。
食べる時に、ソースを掛けて食べてるの。

<ちょっと危ないりんご・・・
って、まめころりんちゃんの表現面白い~。
りんごを入れると、まろやかになりそうだね。
カレーの隠し味って各家庭色々で楽しいね。

カレーの後ろに写ってる鍋は、そうルクルちゃん。
私も2つ持ってるんだけど、ほとんど飾りみたいなものなの。いつも使ってる鍋は500円の片手鍋。使いやすくってね。
あ、カレーの色、お鍋に付かなかったから大丈夫だよ~。
シノ→まめころりんちゃんへ URL 2006/12/06(Wed)21:45:39 編集
お返事です。
こんばんは~。
心配してくれてありがとう~。
先週末から今日まで実家に帰ってて
PCはあるんだけど、ネットが出来なくて。

ホント心配かけちゃってごめんね。
み~ちゃんの気持ち、嬉しかったですっ。
シノ→み~ちゃんへ URL 2006/12/06(Wed)21:49:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
遊びに来てくれてありがとう。 6才下の優しい旦那たっくんと 3才のお転婆娘はぁちゃん&0才のなっちゃん♪の4人暮らし♪ 毎日戦争のような暮らしをしております(笑) 是非、コメントを残してって下さいね♪
ブログ内検索
最新CM
[11/25 マナママ]
[10/02 さくらこ]
[10/01 シノ]
[10/01 rika*]
[09/29 mami]
最新TB
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: