忍者ブログ
~Harugokochi~ボチボチ気ままな日記です。
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日毎日とても暑いけど
皆さん元気ですか~?

我が家は、先々週なっちゃんが熱をだし、
治ったと思ったら体全身のあせも。
なっちゃんをおんぶして、
はぁ~ちゃんを自転車に乗せ幼稚園に送り
ゴミ出しをして、なっちゃんをおんぶから外すと・・・
顔にもあせもが・・・。まさか、顔にも出来るとは思わずビックリ。
今は、綺麗に治りました

そして、はぁ~ちゃんは今とびひに掛かり
我が家はてんやわんやです。



最近は暑いのでひんやりスイーツを。
ラベンダーとミントは実家製!?
喉越しもよく美味しかったなぁ~。

続きは、mamiちゃんスイーツです。


仲良くさせてもらってるmamiちゃんからのスイーツ。


私もmamiちゃんも大好きなカフェ。
卵も使わないザクザクとしたクッキーを
mamiちゃんが研究して作ってくれました
たっくんも私も、『美味しい~』と大絶賛
作り方教えてもらいたいくらい、虜です。

そして、こちらも卵なしのスイーツ。


『少しえぐみがあるから』とメッセージをもらい
生クリームをつけて頂きました。
なっちゃんの傍で食べてたから
食いしん坊なっちゃん、
泣いて『わたしも食べてたい』と必死にアピール。
少しあげたら、又お口を『あ~ん』
なっちゃんも気に入ったみたい。

ありがとね、mamiちゃん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメ
ありがとうございます
その親戚のさくらです
えっちゃんから
教えてもらい
きちゃいました(∀)
   
これからも更新頑張って
下さい
また来ます
さくら 2008/07/19(Sat)20:55:01 編集
無題
お友達からの優しい心遣いの
おいしいスイーツ、とっても嬉しいね!
どちらも食べてみたーい♪
うちのAnzuが卵アレルギーだった
ときもいろんなおやつ作ったな・・

あせもの季節だよね(><)
すぐに治ってよかったね。
ya*yo URL 2008/07/21(Mon)23:18:43 編集
無題
シノちゃんあっぷしてくれてありがとうね!クッキーは特に技はないのだ(笑)粒子の大きいお砂糖だとザクザクになるみたい(^_^;)
でもふわふわとなるにはバターのホイップがもっといるのかも?

ココアケーキは生クリームがないとちょっと・・だけど、夏でも焼き菓子好きさんならスポンジ系も食べたいよね!喜んでもらえて嬉しいわ♪
mami URL 2008/07/23(Wed)13:13:00 編集
無題
小さいお子さんに、あせもはかわいそうだよね~。
でもよかったね~すぐに治って。

ひんやりスイーツは、ゴマですか?さっぱりしてそうで美味しそう♪
卵を使わなくても、クッキーって作れるんだね~
研究して作ってくれたお友達、
優しい方ですね~^^
nea URL 2008/07/23(Wed)18:16:02 編集
さくらちゃん、お返事です。
こんばんは~。
さくらちゃんだったのね~(笑)
えっちゃんから教えてもらったんだぁ。遊びに来てくれて、ありがとね♪

もう、夏休みなんだよね。
海行ったりするのかなぁ?
私!?ついに水着買っちゃったよ~(笑)何年ぶりの水着なんだろう(笑)えぇ~もちろん、体系カバーが出来るのよ(苦笑)

ボチボチ更新だけど、覘きにやってきてね。
シノ 2008/07/23(Wed)22:49:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
遊びに来てくれてありがとう。 6才下の優しい旦那たっくんと 3才のお転婆娘はぁちゃん&0才のなっちゃん♪の4人暮らし♪ 毎日戦争のような暮らしをしております(笑) 是非、コメントを残してって下さいね♪
ブログ内検索
最新CM
[11/25 マナママ]
[10/02 さくらこ]
[10/01 シノ]
[10/01 rika*]
[09/29 mami]
最新TB
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: