忍者ブログ
~Harugokochi~ボチボチ気ままな日記です。
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、はぁ~ちゃん初めてのお弁当を持って
幼稚園バスに乗って近くの公園に遠足に行ってきました。

前の日から準備、そしていつもより少し早めに起きて
せっせと作ったのが・・・




※ニコニコおにぎり
※ブロッコリーとベーコンのチーズ&花形ニンジン
※インゲンとニンジンの肉巻き(照り焼き)
※卵焼き&プチトマト
※ウィンナー(レタスに隠れてるけど)
※メロンパンナちゃんのカマボコ
※ゼリー

そして、ついでに作った、たっくんのお弁当


カマボコの変わりに
ちくわでシソと梅干しで巻いたのと
きんぴらごぼう。プラスおにぎり。

お弁当の出来に一人満足して
たっくんのお弁当に箸を入れるのすっかり忘れてました

近くの公園に遠足だったので、
なっちゃんとお散歩がてら様子を見に行こうと思ったら
幼稚園からのお手紙で
「様子を伺いに来るのはご遠慮ください」と・・・
理由は、「新入園児は、親を見ると泣いてしまったり
友達の親は来てたのに、ウチの親は来なかった・・・」とか。
カメラ片手に、行く気満々だったのにねぇ

続きは、インゲンが化けちゃった




仲良くしてもらっているmamiちゃんに、インゲン豆をお裾分けしたら
天然酵母のパンを頂いちゃったのです。
失礼ながら、クンクンと匂いをかいて
幸せな気分に浸っちゃいました
パン、とっても美味しかったよ
食べながら、「mamiちゃん、作り方教えて~うっ、いいや、売って」って思った程、美味
はぁ~ちゃんも母も「美味しい」って言ってたよ
ありがとね、mamiちゃん



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シノちゃん、おはよ^^
かわいいお弁当~!!
はぁ~ちゃん、喜んだだろうなぁ^^
旦那さんのも超豪華!
rika*なんて、もっともっと手抜き
弁当だからなぁ・・・。
前の日の残り物でほぼ全体を占めるから!笑
パン、とってもおいしそぉ~!
食べてみたい!!
rika* URL 2008/05/20(Tue)06:36:12 編集
無題
シノちゃんおはよう☆
お弁当すごい!力作だねー!!
お顔のおにぎりって子供嬉しいんだよね、私も子供の頃おねだりしてたなぁ♪
ところで↓の記事のサニーレタスってね、虫つかない??ウネウネの虫が苦手で、葉物野菜作るの敬遠してるんだけど、自分ちで育てれたら便利だもんね~。
うちもトマト育ててるけど、家庭菜園って楽しいよね♪
ぺこ URL 2008/05/20(Tue)10:54:18 編集
無題
シノちゃんこちらこそインゲンありがとぉ!
酵母パン、くんくんしてくれていいよぉー!^m^
やっぱり私、イーストよりすきなんだよね。

美味しそうなお弁当!!
さすが女の子ママだなぁ~♪
男の子ママって雑だからさっ(笑)顔なんて作らないんだよねぇ(^_^;)
mami URL 2008/05/20(Tue)18:01:24 編集
無題
こんばんわ~。
凄い美味しそうなお弁当!そして、可愛いね~。^^
ママ、頑張ってますね~。
旦那さんのお弁当も凄い~。
お肉巻いてあるのが、ご飯と一緒に食べたいよ~。
皆、凄い頑張ってるなぁ。

いんげん、天然酵母パンになって良かったね。笑

あ、今日の記事にコメントありがとうね。
負けずに頑張ろうね!
donchan URL 2008/05/23(Fri)17:13:34 編集
無題
(*´∀`*)コンニチワ~♪

すっかりご無沙汰しちゃったね~
ブログ復活早々にお越し頂いてありがとうね♪

はぁ~ちゃんの初めてのお弁当と~っても可愛いね。
にこにこおにぎりには胸キュンだよぉ~(*´∀`*)
ついでのたっくんのお弁当はついでと思えない
出来栄えだね~d(゚-^*) ナイス♪
sumikoも数年後はお弁当作るのかぁ~♪
ちくわの梅しそ巻きは早速マネさせて貰いまぁ~す。
sumiko* URL 2008/05/23(Fri)19:53:55 編集
無題
お弁当、かわいいーー♪
それにおいしそう。
パパさんも嬉しいよね(^-^)

そうそう、うちの幼稚園も見学がOKなものと
NGなものと、必ずお手紙に書いてあった。
やっぱり見に行きたくなるのが親だもんね(笑)

お友達のパンもおいしそう☆
ya*yo URL 2008/05/23(Fri)21:08:43 編集
無題
シノちゃん、こちらこそ、ご無沙汰でごめんなさい~^^;
mamiさんのおいしそうなパン~後でみにいってみるね♪

お弁当も頑張ってるなぁ~
最近、なんだか手抜き続きの我が家やから、ちょっと反省やよ・・・

そうそう。カレイの煮つけの手前にあるの、ミョウガの甘酢漬けなの
たいしたレシピじゃないけど、明日(日曜日)UPします~

私も、ムーンライトフレグランス大好きなの
去年夏越しに失敗しちゃったんだ。。。その前の年は園芸種じゃなくて、原種のナイトフロックスを種まきしてたの
香りが良いよねぇ~~^^
小春ちゃん URL 2008/05/24(Sat)01:31:37 編集
無題
シノチャン
お弁当とっても可愛いね~
小さなお弁当は心も和むね~
懐かしい限りです!
うちはもう大きなお弁当箱だからね!
デザートは別に入れてね!
って念押しされてます・・・
still URL 2008/05/29(Thu)00:35:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
遊びに来てくれてありがとう。 6才下の優しい旦那たっくんと 3才のお転婆娘はぁちゃん&0才のなっちゃん♪の4人暮らし♪ 毎日戦争のような暮らしをしております(笑) 是非、コメントを残してって下さいね♪
ブログ内検索
最新CM
[11/25 マナママ]
[10/02 さくらこ]
[10/01 シノ]
[10/01 rika*]
[09/29 mami]
最新TB
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: