忍者ブログ
~Harugokochi~ボチボチ気ままな日記です。
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月12日には、4回目の結婚記念日。
我が家では簡単にお祝いしました。
作った料理がこれ↓



串揚げ
*カマンベールチーズ
*えび
*レンコン明太子
*しめじベーコン
*キス大葉



*ホタテのカルパッチョ
*サーモンマリネ

カルパッチョは、レモンとオリーブオイルを掛けて
細かく切ったトマトと万能ネギ、ブラックペッパーで。


そして、次の日たっくんが有休だったので
昔、私がバイトしてた居酒屋でお祝いしました。



*スズキのお刺身
サービスでウニとかつおのたたき(いつも、お刺身を頼むとウニが付いてくるの)



*カンパチとアボカドの生春巻き

これは、めちゃめちゃ美味しいの。
女性に人気です♪



*カツオとキムチのミルフィーユ仕立て

たっくんも私もカツオが好きではなかったのだけど
まったく癖もなく食べやすかったです。

他にプルプルごま豆腐や里芋まんじゅう、納豆の湯葉揚げなどなど・・・
はぁ~ちゃんもガツガツ頂きました

続きは、父の日のプレゼント





牛乳パックで作った小物入れ。
早速タバコ入れにしました。
たっくん、とっても嬉しそう
上手に、メガネやヒゲ書けてるでしょ???

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はーちゃんお誕生日だったのね!!なーんだぇ><
おめでとう!!
父の日のプレゼントは喜んだでしょー!
パパ、スモーカーなのね~うちもだよぉ><ベランダ族(笑)
mami URL 2008/06/17(Tue)10:22:35 編集
無題
そっかぁ~4回目の結婚記念日だったんだね~。sumikoよりも1年先なんだぁ!
はぁちゃん&なっちゃんにもお祝いされての記念日かぁ、憧れるなぁ:*:・゜☆☆゜・:*:
sumikoも来年は3人でお祝いできるのを楽しみにしてるんだぁ。
串揚げいいね!家で串揚げをするなんて思いつかなかったよぉ!
是非ぜひやってみたいな♪
居酒屋さんもサービス満点だし、元の職場のつながりは大切よねd(゚-^*) ナイス♪
父の日にはぁちゃんの作った小物入れ可愛いね~。
愛娘の手作りにたっくんもデレデレかなクスッ( ̄m ̄*)
sumiko* URL 2008/06/17(Tue)11:05:07 編集
無題
シノちゃん、結婚4周年おめでとぉ★
rika*も今年の12月で4周年だからそれもまたおんなじだね^^
なんか嬉しかった~

お家ごはん、とってもおいしそぉだね~!
食べさせて~って感じだよっ。

次の日の居酒屋さんもウニサービスとかいいなぁ♪
ちなみにrika*も居酒屋でバイトしてたよぉ~
今行ってもサービスしてもらってるのも一緒(笑

はぁちゃんの父の日のプレゼントステキ♡
こんなのが作れるようになると思うと感動だね(ノ㉨←。)グスン
たっくんの宝物だね~

話全然かわるんだけど、シノちゃん前にrika*に聞いてたガラスの小皿?みたいなん見つかった??
こっちには売ってるし、もしみつかってなくって今も欲しいなら買っておくるよぉ~ヽ(´ー`)ノ
rika* URL 2008/06/17(Tue)17:17:02 編集
無題
シノちゃん、結婚記念日おめでとう!
4回目なんだね~。お祝い料理、美味しそう♪カルパッチョ大好きなんだ~☆ 居酒屋さんの料理もとっても美味しそうだね。
5年目も素敵な一年になりますように(*^^*)
はぁ~ちゃんからのプレゼントも可愛い☆ 来年はどんなプレゼント作ってくれるんだろうね。
あ、そうそう。断乳したらマロンケーキ作るからね!食べてね♪
ぺこ 2008/06/17(Tue)21:29:39 編集
無題
シノちゃん、結婚4周年おめでと★
シノちゃんのお料理美味しそうだよ~~♪お店で出てくるものみたい^^
外で食事をするのもいいけど、
(あ、でもウニのサービス嬉しい♪)
ゆったりお家での食事もいいよね^^
これからも素敵な日々を送ってね^^
nea URL 2008/06/20(Fri)10:28:27 編集
無題
シノちゃん、遅くなっちゃったけど
結婚4周年おめでとう♪

串焼き、かわいくっておいしそう!
特にレンコンめんたいに釘付け。

居酒屋メニューも楽しいよねー^^
開店してすぐくらいの夕方にたまに
家族で行くよ☆

父の日のプレゼントもかわいいね(^-^)
うちもメガネ入れをベッドサイドで
ずっと使っているよ♪
ya*yo URL 2008/06/24(Tue)20:22:34 編集
無題
シノちゃんごめんね。
私どう読み間違えたのか、、、結婚記念日って書いてあるじゃない!><やだやだ。4歳って読んだのね・・疲れてたのかしら・・・
結婚記念日おめでとう☆(^_^;)
近いうちにまた会おうね!
mami URL 2008/06/24(Tue)21:07:07 編集
無題
シノちゃん 
今日はわざわざ電話ありがと!
緊張しちゃってうまく喋れなかったけどとっても嬉しかったよ!
さんらいず 2008/06/24(Tue)21:29:56 編集
無題
シノちゃん、こんばんわぁ。
可愛いわぁ。
こういうの作れるっていいなぁ~~^^

ベランダのオクラどう~!?
もうすぐ収穫できそう~!?
我が家のオクラは、まだまだかかりそう~
トマトは収穫してるよ~~


そうそう。
うちの息子、足の親指と人差し指の間にほくろあるけど。
2歳まで、普通に、「ごみあるよー!」っていったら、とろうとしてたんだよ(笑
小春ちゃん URL 2008/06/28(Sat)22:24:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
遊びに来てくれてありがとう。 6才下の優しい旦那たっくんと 3才のお転婆娘はぁちゃん&0才のなっちゃん♪の4人暮らし♪ 毎日戦争のような暮らしをしております(笑) 是非、コメントを残してって下さいね♪
ブログ内検索
最新CM
[11/25 マナママ]
[10/02 さくらこ]
[10/01 シノ]
[10/01 rika*]
[09/29 mami]
最新TB
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: