忍者ブログ
~Harugokochi~ボチボチ気ままな日記です。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ものすごく、更新が怠っていてスミマセン
昨日、作ったプリンなんですが・・・
スが思いっきり入ってしまいました
それをUPしようか迷ったのですが・・・
はぁ~ちゃんもお手伝いしてくれたことだしと思いUPしました。
はぁ~ちゃん、卵を見た瞬間、目がギラギラ
『卵割りた~い』って、顔してるの。
さすがに、4つの卵を割ってもらうのは遠慮!?してもらい・・・
今回は、初めて使ったカラメルのタブレットを容器に1つずつ入れてもらいました
はぁ~ちゃん、お手伝いできてご機嫌
スが入っちゃってたから、舌触りは・・・だったけど
味は美味しかったです

続きは、水玉寒天です。
PR


先日、このケーキを作りました。
下の段はカスタード&レモン
上の段は卵白&レモンの二層。
ちょっと!?見た目は悪いけど
と~っても、レモンの酸味が効いてて美味しかった~。
この日の午後から旦那の家で、お泊りだったので
ケーキを持って義両親、旦那、はぁ~ちゃんと食べました。
甘い物が苦手な義父さんも「美味しい~」って言ってくれました

今日で、お腹の赤ちゃんは9ヶ月になりました
今日は天気が割りと良かったので
普段の洗濯に、カーテン、ベットカバーやシーツを洗濯。
狭いベランダで、洗濯物を三回にわたって干しましたぁ。
それから、明日は友達の家に行くからショコラケーキを又焼いちゃって・・・
いやぁ~今日は疲れちゃった


旦那が出張に行く前、友達の家に遊びに行くのに焼いたパウンドケーキです。
お菓子を焼く時は、アパートのお友達4件分必ず作っちゃうんで~す
アパートのお友達のチビッ子達に大人気だった、このパウンドケーキ。
『めっちゃ、美味しかったよ~』って言われました
なので!?!?バナナが苦手な私、食べてみました~。
『うん、美味しい・・・かなぁ~』って言う感じでした

先週末に旦那が帰国する予定だったが、今週に延びちゃいました・・・
指折り数えながら、帰国するの待ってたのになぁ



先日100ショップで買った12cmのシフォン型を買ったので
シフォンケーキを焼きました
粉末になった、よもぎと大納言の相性はバッチリ
きっと、抹茶でも相性は良いはず。
型から外す時のあの緊張・・・私、息を止めて型から外してました

今日、旦那はアメリカ(ケンタッキー)に飛び立ちました
二週間の出張。お義母さんと娘とセントレアまでお見送り。

トランクの荷物の重量が重くて減らしたけど、
追加料金を払ったり、国際電話(携帯)を借りずに
出国審査場に入っちゃったから、もう出てこれない始末。
中に居る係員の人にお願いして、携帯の手続きをしてもらった様
たった二週間とはいえ、やっぱり淋しいなぁ。
ちょっと、目に涙が溜まっちゃってお義母さんに気ずかれないようにしたけど・・・う~ん、早く帰ってきてぇぇぇ


今日はクッキーを作ってみました。
普通のチョコチップに見えるけど、本当はホワイトチップです。
5分焼いてから、クルミとホワイトップを乗せて(生地に乗せたら、少し押さえるの)更に10分。押さえが弱かったのか、なんだか焦げちゃった
はぁ~ちゃんは、クルミとチップだけホジホジして食べてたの。
香ばしかったかなぁ。





ごめんなさ~い
きったない靴で・・・これ旦那の靴。
その中に何故か、ヨーグルトの容器とスプーン。
はぁ~ちゃんが、何故か旦那の靴に空の容器を入れたのです。
何を思って入れたのか未だ謎です
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
遊びに来てくれてありがとう。 6才下の優しい旦那たっくんと 3才のお転婆娘はぁちゃん&0才のなっちゃん♪の4人暮らし♪ 毎日戦争のような暮らしをしております(笑) 是非、コメントを残してって下さいね♪
ブログ内検索
最新CM
[11/25 マナママ]
[10/02 さくらこ]
[10/01 シノ]
[10/01 rika*]
[09/29 mami]
最新TB
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: