忍者ブログ
~Harugokochi~ボチボチ気ままな日記です。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



タルトショコラで~す。
このタルトショコラ、寒い時季に作ると結構日持ちするんです。
日持ちする前に、すぐ無くなっちゃうんだけどねっ。
中は、しっとり、外はチョコでコーティングしてあるのでパリッと
美味しいのぉ


娘の、はぁ~ちゃんですっ。
もう、葉桜になりかけの所もあったりするのだけど
葉桜も葉桜で素敵☆
桜って、ほんとなんだか癒されます

PR
こんばんは。
大変ご無沙汰をしてました。
もうすぐ、妊婦生活七ヶ月目を迎えます。
妊娠初期は、あまりつわりが無かったので良かったのだけど、
何故か腰痛が・・・年のせいって言うのもあるような気が・・・
今は、至って元気♪ただ体重がねぇ~
と、言いながらスノーボールを作ってしまいました。



cross to youみ~ちゃんが作ってたのを見て
私も食べたくなちゃったのです。
二歳になった娘も邪魔しにいや、お手伝いをしてくれながら作ってくれました出来上がったクッキーは、アパートの友達親子のお裾分け~~~
娘のはぁ~ちゃんも、パクパクと食べてくれました
こんにちは。
まだブログを始めて間もないのですが、一時お休みを頂こうと思いまして・・・
いつも元気な私ですが、この所気分があまり良くなく、
お昼はうどん、夜はお茶漬けのみの生活が続いていたのです。
『もしかしたら・・・』と言う事で病院に行ってみたら、第2子を授かり予定日が8月1日の事です。

せっかく、みなさんと知り合えたのですが、実家に帰りお休みしてきます。
元気になったら、又ブログを再開し、みなさんの所に遊びに行きたいと思っているので、どうぞよろしくお願いします。

失敗しちゃったの~~★

こんばんは。
先週末から今日まで更新出来なくてごめんなさ~い。
毎週、私の実家と旦那の実家を交互にお泊りに行ってるんです。
今週は私の実家だったんですが、PCは有ってもネットが出来ない状態

これは今日の朝紅茶のロールケーキを焼いたのですが、
なんだかスポンジが綺麗に焼けなかったの。なんでだろう~。
混ぜすぎ?それともまだ混ぜが足りなかったのかなぁ???
ホントはクリームも紅茶味にしようと思ったのですが
娘のイチゴがあったので、少々拝借!?して巻いちゃいましたぁ。

味!?味は、美味しかったですよ~。
紅茶の葉っぱも入れたから良い匂い。
甘いものが大好きな娘もパクパクと食べちゃいました。

あっ、旦那から帰るコールが。
昨日は、私が体調優れなかったから、娘と一緒に9時頃に寝ちゃって・・・一人でご飯を食べ、洗い物までしてくれた旦那。
駄目駄目ヨメでゴメンね~。


隠し味は何かな???

我が家のカレーです。
カレーをUPするのは、どうかな~って思ったのですが
『みんなの家の隠し味は何かなぁ~』と気になったので~す。

さて、我が家の隠し味は・・・・・・
カレー粉・ナツメグ・オールスパイス、ローリエ、赤唐辛子。
それから、赤ワインに醤油・ケチャップ・ソース。
カレーのルーは、ジャワカレーとバーモンドを1:2の割合。
最後にコーヒーのフレッシュを入れるのです。
いつも目分量だから、毎回微妙に辛さが違うの

次の日は、和食だろうが、中華だろうが関係なく
カレースープを作るの。
カレーのお鍋ってベタベタしてるから洗うのがねぇ・・・
だから、スープを作れば立派な一品になるし
後で洗うのが楽チン☆それに、それに環境にも優しいでしょ

今日は、随分の冷え込みだったけど、
みんなは風邪引いてないかなぁ???

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
遊びに来てくれてありがとう。 6才下の優しい旦那たっくんと 3才のお転婆娘はぁちゃん&0才のなっちゃん♪の4人暮らし♪ 毎日戦争のような暮らしをしております(笑) 是非、コメントを残してって下さいね♪
ブログ内検索
最新CM
[11/25 マナママ]
[10/02 さくらこ]
[10/01 シノ]
[10/01 rika*]
[09/29 mami]
最新TB
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: