忍者ブログ
~Harugokochi~ボチボチ気ままな日記です。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは一ヶ月ぶりの更新です。
7月30日の午後5時15分に3990gの女の子(なっちゃん)が誕生しました。
なっちゃんが大きすぎて、出産するのに声がかれました。
病室に戻って、なんだか喉が痛い。
『痛いけど私、風邪ひいた!?まてよ、これって分娩台で叫びすぎて
喉が痛いんじゃん』って、おバカな母です。



先日一ヶ月検診に行った所
なっ、なんと、なっちゃん、すでに5㎏台に突入。
抱っこするのはもちろん、ゲップを出す時に肩に持ち上げる!?時
『なんだか、日に日に重たくなってるよなぁ~』って思ってたら・・・

先日、とっても素敵な贈り物が届きました
PR


おはようございま~す。
東海地方、せっかく梅雨明けしたと思っていたら
今日は雨・・・です。

先日作ったコロッケ。
我が家では、じゃがいも、ひき肉、玉ねぎの他に
粉チーズと生クリームを入れてるんです。
なんだか、まろやかなコロッケになるような気がするんです。
このコロッケだけは、まんまる形にしてます。←意味はないんですが・・・

さて、これから病院に行ってきます。
予定日は来月の1日なんですが・・・
超音波で見ると、赤ちゃんの体重が3600gぐらいあるみたいで。
それで、今日陣痛促進剤を打って出産の予定なんですが・・・
元気に産まれる事を祈るばかりです。

みなさんの所には、携帯からお邪魔したいと思います!!

それでは、行ってきま~す。


ものすごく、更新が怠っていてスミマセン
昨日、作ったプリンなんですが・・・
スが思いっきり入ってしまいました
それをUPしようか迷ったのですが・・・
はぁ~ちゃんもお手伝いしてくれたことだしと思いUPしました。
はぁ~ちゃん、卵を見た瞬間、目がギラギラ
『卵割りた~い』って、顔してるの。
さすがに、4つの卵を割ってもらうのは遠慮!?してもらい・・・
今回は、初めて使ったカラメルのタブレットを容器に1つずつ入れてもらいました
はぁ~ちゃん、お手伝いできてご機嫌
スが入っちゃってたから、舌触りは・・・だったけど
味は美味しかったです

続きは、水玉寒天です。


先日カレーだったので、その時のサラダです。
卵と残り物の春巻きの皮を油で揚げ
サラミと、アーモンドスライスを野菜の上に散らしただけの
簡単サラダ。
はぁ~ちゃん、初めて生卵を割ったけど
見事!?黄身が崩れました
その卵は・・・もちろん旦那のサラダに。
はぁ~ちゃんが割った卵美味しかっただろうなぁ~

今日は、愛知は雨降り
はぁ~ちゃんも私もお気に入りの傘
さて、どんな傘かなぁ~


今日は、ぶよじさんのツナじゃがシチューです。
ずっと、ずっと気になってて先週作りました。
このシチューを作ったのが、妊婦健診の前日。
体重管理も気になったけど美味しくって、お代わりしちゃった
娘もパクパクと気に入ったみたい。
だって、『優しい味』がしたんですもの
きっと、ぶよじさんの人柄が出てるんだろうなぁ~って思いながら頂きました
ごちそうさまで~す

昨日は父の日・・・
はぁ~ちゃんからのプレゼントは???
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
遊びに来てくれてありがとう。 6才下の優しい旦那たっくんと 3才のお転婆娘はぁちゃん&0才のなっちゃん♪の4人暮らし♪ 毎日戦争のような暮らしをしております(笑) 是非、コメントを残してって下さいね♪
ブログ内検索
最新CM
[11/25 マナママ]
[10/02 さくらこ]
[10/01 シノ]
[10/01 rika*]
[09/29 mami]
最新TB
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: