忍者ブログ
~Harugokochi~ボチボチ気ままな日記です。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週の土曜日、実家に居たら・・・
伯母から『イチゴ狩りに行こう~』と電話があり
旦那、はぁ~ちゃん、そしてなっちゃん。
なっちゃんは私がおんぶしながらの参加!?
地元に有りながらも始めての参戦!?


イチゴ大好き、はぁ~ちゃん。
イチゴ食べるより、キャッキャッいいながらハウスの中を
駆け巡ってたような・・・

はぁ~ちゃん、ご機嫌です。



もう、今年も残り1ヶ月きっちゃいました。
大掃除を・・・と思いつつも、どうにもこうにも重たいお尻が上がりません。密かに旦那に『やらせよう』と考えてるダメ嫁です。

PR


旦那がひと口食べての一言






『オレの嫌いな味だけど・・・』


『へっ!?はっ!?今ナント???』
私的には、『美味しいじゃ~~~ん』と思って味見したんだけど。。。
冷蔵庫の掃除も兼ねて、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、しいたけの
野菜たっぷりで『いいんじゃな~い』と思ったのになぁ。
この料理は封印しようかな。。。



昨日の夕方、はぁ~ちゃん一人で鼻歌を歌ってたの。
いきなり
『おっぱっぴーおっぱっぴー♪ 
*★※♯♭~フフフ~ン♪』
って言ってるじゃないのぉぉぉ
あまり、流行の言葉が好きじゃない私。
『ちょっと勘弁してよぉ』って内心思ったけど・・・
温かく、母として娘の成長を見守りました



明日は、旦那の2×才の誕生日
私が旦那と出会った年だなぁ~(遠い目。。。)
今日の夜は旦那の両親と6人で!?木曽路に。しゃぶしゃぶ食べに行ってきました



はぁ~ちゃん、2歳児にして「ふぐ」デビュー。
私の「てっさ」をパクパクと食べてくれましたひどい娘です


なっちゃん、3ヶ月と16日で「寝返り」が出来るようになりました。
なっちゃん、只今7㎏。大きい子は、『やる事が遅い』というので
私のんびり構えてたら、ひっくり返っててビックリ
旦那に「なっちゃん、寝返り出来たよ~。大きい子は、やる事が遅いって言うのにねぇ」と言うと・・・・

『機敏なデブだね』と。。。返ってきました

ひどい父親です



今日は、mami´s oven*のmamiちゃんと名古屋でランチデートしてきました。
ドキドキワクワクするデートって何年ぶりかしら。
想像してた通りmamiちゃん、ふんわりしてて優しさいっぱいのオーラが漂ってます。
早めのランチはATで・・・私もmamiちゃんも写真撮るの忘れてました

さてさて、mamiちゃんから頂いたスイーツ。
家に帰るなり、早速オープンっ
ブッ倒れそうなくらい、ドキドキしちゃった。

左<アールグレイケイク>
紅茶の茶葉入りバターケーキ。
開封すると、紅茶の香りが漂ってきました。
右<バニラフィナンシェ>
バニラビーンズと焦がしバターたっぷり♪

<茶そばサブレ>
ずっと気になってた一品。
蕎麦の実とあられが入っててザクザクとしてて
大好きな食感。

<ショコラケイク>
開封するのが勿体無くって・・・

mamiちゃんからのプレゼントまだまだあるんですっ。

mamiちゃんのハンドメイド。
先日ブログでこのマットを見た時
『激カワ』で一目ぼれしちゃってたら・・・
なにやら、はぁ~ちゃんもお気に召したみたい。
苺の容器にスプーン、そして苺のアメも頂いちゃいました。
mamiちゃんのセンスにウットリです。

mamiちゃん、沢山のプレゼントありがとう。
あ、mamiちゃんが電車に乗ったとき
は~ちゃん『mamiちゃ~ん、ありがとぉ』って叫んでたよ。



またまた、お久しぶりの更新でごめんなさい。

先日副菜で作るつもりだった、根菜のきんぴら。
レンコン、ごぼう、人参、お肉・・・
糸こんにゃくもあったから、ドバッと全部入れたら
かなりの量。副菜どころの量じゃなく・・・
まだメインを作ってなかったので
『え~い、メインにしちゃぇい。でも、メインでいいのか???』と
思いながらメインにしちゃいました
まぁ、美味しかったことは美味しかったのですが
お肉がバラ肉だったため、最後の方がクドかったです

今月末、ブログを始めて一年。
途中、長期で休んだりと気ままなブログで。。。
今度UPする時、一周年記念なんてやっちゃおうかなぁ~って思ってるのだけど、みんな参加してくれる???って、あんまたいした物じゃないけどね

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
遊びに来てくれてありがとう。 6才下の優しい旦那たっくんと 3才のお転婆娘はぁちゃん&0才のなっちゃん♪の4人暮らし♪ 毎日戦争のような暮らしをしております(笑) 是非、コメントを残してって下さいね♪
ブログ内検索
最新CM
[11/25 マナママ]
[10/02 さくらこ]
[10/01 シノ]
[10/01 rika*]
[09/29 mami]
最新TB
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: