忍者ブログ
~Harugokochi~ボチボチ気ままな日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
今日のお天気も変なお天気。
先日の豪雨は、ビックリ。


さて今日は簡単おかず5分でできちゃいます。


ニラとちくわ、たらこ(明太子)を適当に切ってただ炒めるだけ。
たらこの塩加減によって塩を調節してくださいね。

PR
毎日暑いですが、みなさん夏バテしたりしていませんか?
私は、夏バテはしていないのですが、
なっちゃんが私にベッタリで、ずっと抱っこ。
トイレに行くのも、掃除するのも・・・
精神的に参りました。




さて、随分前に作った米粉パンです。
モチモチして美味しかったなぁ。
手捏ねも楽しいかも~。と言いながら
この前ホームベーカリー購入しました♪
SANYOのHB。米粉専用のパンも作れるみたいなので。

なっちゃん、卵、大豆、乳、小麦。
そしてアレルギーの検査をしたら
新たにバナナ、山芋、エビ、ごまのアレルギーが発覚。
きっと、まだありそうな気が・・・


おはようございま~す。
今日も、暑いですね

なっちゃんは、只今本日第一回目のお昼寝中でございま~す。
なにせ、今日は6時前に起床。
起きるの1時間半も早すぎぃ~
私もお昼寝決定です




またまた、ひんやりスイーツ。
凍らせておいたイチゴと生クリームとグラニュー糖を
フードプロセッサーで
「ガガーッ」と混ぜただけの即席アイスです。
代用に、バナナやブルーベリーでも出来ちゃう簡単アイスです
毎日毎日とても暑いけど
皆さん元気ですか~?

我が家は、先々週なっちゃんが熱をだし、
治ったと思ったら体全身のあせも。
なっちゃんをおんぶして、
はぁ~ちゃんを自転車に乗せ幼稚園に送り
ゴミ出しをして、なっちゃんをおんぶから外すと・・・
顔にもあせもが・・・。まさか、顔にも出来るとは思わずビックリ。
今は、綺麗に治りました

そして、はぁ~ちゃんは今とびひに掛かり
我が家はてんやわんやです。



最近は暑いのでひんやりスイーツを。
ラベンダーとミントは実家製!?
喉越しもよく美味しかったなぁ~。

続きは、mamiちゃんスイーツです。

すっごく遅くなりましたが、結婚記念日のお祝いコメント、
ありがとうございま~す。
みんなからのコメント、嬉しかったです。




このナス、とっても可愛いでしょ。
友達からナスとキュウリを貰った中に
お鼻がついてた!?ナスがあったから、ちょっとイタズラしてみました。



結婚して初めてベランダで作ったトマト&オクラ。
初めてのわりには上出来です←自画自賛(笑)


オクラは、一本しか実のならなかったので
お味噌汁で頂きました♪

続きは、素敵な贈り物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
遊びに来てくれてありがとう。 6才下の優しい旦那たっくんと 3才のお転婆娘はぁちゃん&0才のなっちゃん♪の4人暮らし♪ 毎日戦争のような暮らしをしております(笑) 是非、コメントを残してって下さいね♪
ブログ内検索
最新CM
[11/25 マナママ]
[10/02 さくらこ]
[10/01 シノ]
[10/01 rika*]
[09/29 mami]
最新TB
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: