忍者ブログ
~Harugokochi~ボチボチ気ままな日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今週になって、なっちゃんの湿疹や
はぁ~ちゃんの風邪&熱で中々お友達のブログにお邪魔出来ず・・・
実家にこもりっきりで、やっと今日アパートに帰ってきました

先日お天気が良かった日に、実家にある梅の花をパシャリ
たま~に、メジロも来てピョンピョンと梅の枝で遊んでます。
さすがにシャッターチャンスは難しいなぁ。



鶏もも肉を醤油とみりんと砂糖で下味をつけた後
タコ糸でクルクル巻いてオーブンで焼いて見ました。
残った煮汁は、お鍋で煮詰め少し水溶き片栗粉でトロミをつけてみました。

後ろにいる、お雛様。
2つ掛け持ちしているベビーマッサージの教室の一つで
毎回遊び道具を作るんです。(と、言ってもほとんど先生が用意してるんだけど)
それで、今回はお雛様。
私が顔を書いちゃったんだけど
お内裏様の顔を見た、はぁ~ちゃんの一言。



『な~に、このかお~ヒド~イ』

と、たっくんとキャッキャッ笑って言ってました。
ハイっ、私絵心無いです
みんなも笑ったでしょぉぉぉ
PR



『作っても、たっくんやはぁ~ちゃんは
きっと食べないだろうから私独り占め~ウフフ』
って思ってシナモンシュガーたっぷりのパンのミミ
二人ともパクパク食べてくれました
喜んで食べてくれるの嬉しいですよ、と~っても。
だけど、私一人で食べようと思ったら・・・ヤラレました。

写真を撮ってると、横からこんなデビルマンが・・・

こんな笑顔でやってくると
一つあげないわけにはいけません
『おいしいぃ~、もういっこ
ハイハイ、どうぞどうぞ

最近はぁ~ちゃんは
『味見するよ』って言う言葉を覚えました
はぁ~ちゃんの誕生日のお祝いメッセージ
ありがとうございます
とっても嬉しかったで~す
みんなからのメッセージ、素敵なプレゼントになりました

さて今日は、お友達のレシピです。


小春ちゃんの白い金平。
我が家では何度もリピート、
はぁ~ちゃんもパクパク食べてくれま~す
先週末、たっくんの実家にお泊りだったので
(隔週私の実家とたっくんの実家でお泊りなの)
白い金平を持って行きました
お義父さんも『洒落た味だなぁ~』と
ニンジンを除けて食べてたよ~
お義母さんも『美味しいわ』と食べてくれました。
随分前にお友達と持ち寄りランチした時に
白い金平持って行ったんだけど
友達親子もモリモリ食べてたよ~。
小春ちゃん、ありがとう~


今日は、はぁ~ちゃんの3回目の誕生日。
予定日より11日遅い2005年2月14日の午後に
元気よく産まれてきてくれました。


(この写真赤ちゃん雑誌ベビモにも載ったんです←親バカです、ハイっ)

3年経った今、オシャベリはとても上手になり
なっちゃんのお世話もよくしてくれて
いいお姉ちゃんです。
怒ってばかりの私・・・
『はぁ~ちゃんは、私の所に産まれて来て嬉しいのかな?』
って思う時も・・・まだまだ未熟の母でごめんね。
これから一緒に成長しよ~うね。



はぁ~ちゃんのバースディケーキは
又!?ロールケーキ。
今回は上手に巻けたよ~
はぁ~ちゃんガッツリ食べてくれました。
なっちゃんを抱っこして横で美味しそうに食べてくれた
はぁ~ちゃんをみて嬉しかったなぁ
作ったかいがありました


続きはバレンタインです。



先週末、東海地方は雪。
土曜日の午後から私の実家で
たっくんとはぁ~ちゃんはせっせと雪だるま作りです。
右から順に、たっくん、私、はぁ~ちゃん、なっちゃんです。
微妙に雪だるまの体型が・・・
何故か、はぁ~ちゃん雪だるまに『ボタン、ボタン』と言って
全ての雪だるまに石をキュッキュッ押し込んでました

はぁ~ちゃんが8ヶ月くらいだった時
これまた、実家で作った雪だるまの写真があったのです。
↓コレッ。

雪だるまを見て泣くはぁ~ちゃん。
そんなに、雪だるま怖い???可愛いと思うんだけど・・・
って、約2年前に作ったのと今年の雪だるま似てるんだけど

続きは・・・ご対面です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
遊びに来てくれてありがとう。 6才下の優しい旦那たっくんと 3才のお転婆娘はぁちゃん&0才のなっちゃん♪の4人暮らし♪ 毎日戦争のような暮らしをしております(笑) 是非、コメントを残してって下さいね♪
ブログ内検索
最新CM
[11/25 マナママ]
[10/02 さくらこ]
[10/01 シノ]
[10/01 rika*]
[09/29 mami]
最新TB
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: