忍者ブログ
~Harugokochi~ボチボチ気ままな日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今、流行りの!?シュシュを作ってみました。
私が好みのは、手前にあるシュシュ
でも私、髪を結ぶと肩がこるんですよねぇ
気の持ちようかな!?

先日たっくんが、
「はぁ~ちゃんとの会話笑えるでぇ~」と教えてもらってみると・・・

はぁ~ちゃん、たっくんの顔にあるホクロをみて

は「パパ、これなぁに?」

た「これ?ホクロだよ。はぁ~ちゃんのお腹にもあるでしょ(とホクロを指す)」

は「え~これ、違うよぉ。


友達だよ

た「爆笑」

子供の発想、ホント笑えます


続きは、可愛い贈り物です。
PR
6月12日には、4回目の結婚記念日。
我が家では簡単にお祝いしました。
作った料理がこれ↓



串揚げ
*カマンベールチーズ
*えび
*レンコン明太子
*しめじベーコン
*キス大葉



*ホタテのカルパッチョ
*サーモンマリネ

カルパッチョは、レモンとオリーブオイルを掛けて
細かく切ったトマトと万能ネギ、ブラックペッパーで。


そして、次の日たっくんが有休だったので
昔、私がバイトしてた居酒屋でお祝いしました。



*スズキのお刺身
サービスでウニとかつおのたたき(いつも、お刺身を頼むとウニが付いてくるの)



*カンパチとアボカドの生春巻き

これは、めちゃめちゃ美味しいの。
女性に人気です♪



*カツオとキムチのミルフィーユ仕立て

たっくんも私もカツオが好きではなかったのだけど
まったく癖もなく食べやすかったです。

他にプルプルごま豆腐や里芋まんじゅう、納豆の湯葉揚げなどなど・・・
はぁ~ちゃんもガツガツ頂きました

続きは、父の日のプレゼント




ずっと前に作った、クッキー。
スノーボールクッキーをスクエア型に焼いただけ。

下に引いたマットは、義母さんに編んでもらった物。
図書館で本を借りてきて、義母さんに編んでもらいました。



またまた夢を見ました。
今回は、瑛太くん
夢の内容は、付き合い始めてまだ2日。
瑛太くんが、入院してて
「シノちゃん」と言われ
キャッキャッと顔を赤くしているところで
なっちゃんに起こされました
まだ5時くらいだったので、二度寝したけど続きは見れなかったなぁ。
残念・・・



先週から、私、はぁ~ちゃん&なっちゃん。
ものもらいになったり、風邪を引いたり熱を出したりと・・・
ちょっと、しんどいです。
暑くなったり、肌寒かったりするので、
みなさんも気をつけてくださいね。
先日、はぁ~ちゃん初めてのお弁当を持って
幼稚園バスに乗って近くの公園に遠足に行ってきました。

前の日から準備、そしていつもより少し早めに起きて
せっせと作ったのが・・・




※ニコニコおにぎり
※ブロッコリーとベーコンのチーズ&花形ニンジン
※インゲンとニンジンの肉巻き(照り焼き)
※卵焼き&プチトマト
※ウィンナー(レタスに隠れてるけど)
※メロンパンナちゃんのカマボコ
※ゼリー

そして、ついでに作った、たっくんのお弁当


カマボコの変わりに
ちくわでシソと梅干しで巻いたのと
きんぴらごぼう。プラスおにぎり。

お弁当の出来に一人満足して
たっくんのお弁当に箸を入れるのすっかり忘れてました

近くの公園に遠足だったので、
なっちゃんとお散歩がてら様子を見に行こうと思ったら
幼稚園からのお手紙で
「様子を伺いに来るのはご遠慮ください」と・・・
理由は、「新入園児は、親を見ると泣いてしまったり
友達の親は来てたのに、ウチの親は来なかった・・・」とか。
カメラ片手に、行く気満々だったのにねぇ

続きは、インゲンが化けちゃった



はぁ~、これで4回目の書き直し。
新しいPCに変わり、少々慣れない
頑張って、又書くぞぉ

先週の金曜日、はぁ~ちゃんから母の日のプレゼントをもらいました。
一才の時の写真と一緒に飾ってあります。

とっても上手に書けてるでしょ←親バカ。
ニコニコしてる顔で良かったよ

このプレゼントを貰った直後
はぁ~ちゃん、パンツの中で粗相をしてしまい
私がプリプリして事を済ませ部屋に戻り座ると
はぁ~ちゃん、すかさず私の膝に乗ると・・・
『おかぁ~さん、なぁ~に、おかぁ~さんっていいにおい』と歌いだしました。
その瞬間、「何、こんな事でプリプリしてるんだろう。恥ずかしいっ」と
ハッとさせられた時でした。


さて、たっくんからも母の日のプレゼントを請求したもらったのがコレ。



「なぜ苗なん?」と思ったでしょ?
ホントはお花買ってもらう予定だったんだけど
お花の高さに、「こりゃぁ~高いわ、やっぱりいいわ」と伝え
たっくんにもお財布にも心優しい私!?は
オクラと青じその苗とプランターを購入しました。
我が家のベランダに仲間入り。
しかし、うちのベランダ狭いのよね。
今いる、子達・・・


フルーツトマトとサニーレタス。
レタスは、使いたい時新鮮のまま使えるのがいいよね。
今日は、生春巻きにレタスをバシバシと収穫!?
今は、無残の姿です。

続きは、立つアザラシ←これ、クジラ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
遊びに来てくれてありがとう。 6才下の優しい旦那たっくんと 3才のお転婆娘はぁちゃん&0才のなっちゃん♪の4人暮らし♪ 毎日戦争のような暮らしをしております(笑) 是非、コメントを残してって下さいね♪
ブログ内検索
最新CM
[11/25 マナママ]
[10/02 さくらこ]
[10/01 シノ]
[10/01 rika*]
[09/29 mami]
最新TB
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: