忍者ブログ
~Harugokochi~ボチボチ気ままな日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



明日お友達とランチの後は・・・
我が家で早めのティータイムお互い幼稚園&保育園のお迎えがあるからね。
ケーキの表面、ラップを掛けてしまったから
ちょっとデコボコになっちゃった


先週の木曜日の朝から朝起きるなり
「はぁ~ちゃん、幼稚園に行きたくなぁ~~い」と言い出しました。
「なんで?」と聞くと
「ママと一緒に居たい~」との事。
幼稚園入園する前は、幼稚園の前を車で通る度
「幼稚園楽しいなぁ~」って言ってたけど・・・
今まで毎日一緒に過ごしていたのが
突然私と離れ・・・物凄く、はぁ~ちゃんの心は寂しさやストレスで
いっぱいなんだろうなぁ。

玄関の所まで送って、先生の元へ行くと
大泣きの、はぁ~ちゃん。
先生がこう話てくれました。
「はぁ~ちゃん、先生の話を聞く時や粘土遊びの時は
と~ってもいい子ですよ。
先日お友達が当番だったんだけど(なんの当番だったのかは忘れちゃった)
そのお友達がお休みだったから自分から当番のお手伝いしたんですよ~。
休み時間やお友達が泣いてたりしていると、つられて泣いちゃうんです」
と・・・

自分からすすんで、お手伝いをしてくれた
はぁ~ちゃんに、ぎゅ~っと抱きしめてあげました。

今何やら幼稚園で、こいのぼりを作っているみたいです。
初めての作品、どんなこいのぼりが出来るか
とても楽しみ
PR






実家に行く途中にある木曽三川公園。
まだ、チューリップ祭りが始まる前の平日に行ってきました。
この日は風が強く、チューリップも完全に咲ききってなかったけど
とっても綺麗。はぁ~ちゃん、キャッキャッ言いながらチューリップ畑の周りをかけっこしてました
そんな中、なっちゃんはベビーカーの中スヤスヤと気持ち良さそうにお昼寝。


続きは、朝の夢の話・・・


先週末、はぁ~ちゃんの入園式
実家の近くにある桜並木の下で
制服姿を記念撮影してきました
なんだか、体よりカバンの方が大きいのは気のせい!?

昨日今日と、半日保育。
昨日、お迎えに行ったら・・・・・・・
先生曰く、
『先生が絵本読んでいる時とオヤツの時間は泣き止んでたけど
あとは、ずっと泣いてましたよぉ~』って言われちゃいました。
あはは、オヤツは泣き止んだのねぇ
さすが!?私の子、しっかりオヤツは食べたのね
泣きながらも、『オヤツはドーナツとジュース(ヤクルト)だったよ』って教えてくれました。

今日の朝は門の所で先生に抱かれお別れ。
はぁ~ちゃん『ママは?』と不安気味。
今日も泣いてないかなぁ~。大丈夫かな~。
ちょっと私も心配だったりもするけど
今日も一番にお迎えに行くからね~



久々の更新です(汗)
更新してない時も遊びに来てくれたお友達、
どうもありがとう~

上の写真は、先日名古屋ドームで
フラワードームが開催されてたので
母と伯母、はぁちゃん&なっちゃんと観に行って来ました。
平日だったけど、すごい人・人・人。
前日には義父さん・義母さんが見に行ってきたけど
きっと、スゴイ人だっただろうなぁ。

去年に引き続き今年も素敵な花が展示されてて
癒されたかなぁ。はぁ~ちゃんは、あまり興味がなかったみたい・・・


さて、今週の土曜日は、はぁ~ちゃんの入園式。
作りましたよぉ~。幼稚園バック。



裏表には、フェルトで作ったアップリケ。
楽しい反面、めちゃくちゃ疲れたぁ


↑こちらは、母作。
ウチの母、裁縫が得意
幼少の頃、よく服を作ってもらって
今でもお気に入りの服、覚えてるの



シューズ入れ。
目印にイチゴのボンボン!?を付けてます
これも、フェルトで作ったアップリケ
アップリケの縁取り、バックはしたけど
こちらは・・・もう気力がなかったです

続きは・・・可愛い贈り物が届きました。


前回は、はぁ~ちゃんの風邪を心配してくれてありがとうございます。
あれから、一旦熱は下がったと思ったら又夜に熱が・・・
でも土曜日には、すっかり元気になって日曜日には旅行にも行けました

昨日は、お雛様
このお雛様は、はぁ~ちゃんのです。ちなみに、なっちゃんのは、こちら→
なっちゃんのもだけど、はぁ~ちゃんのお雛様すっごく気に入ってるの
一目惚れしちゃったぐらい

続きは家族旅行です

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
遊びに来てくれてありがとう。 6才下の優しい旦那たっくんと 3才のお転婆娘はぁちゃん&0才のなっちゃん♪の4人暮らし♪ 毎日戦争のような暮らしをしております(笑) 是非、コメントを残してって下さいね♪
ブログ内検索
最新CM
[11/25 マナママ]
[10/02 さくらこ]
[10/01 シノ]
[10/01 rika*]
[09/29 mami]
最新TB
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: