忍者ブログ
~Harugokochi~ボチボチ気ままな日記です。
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週末は、気温がググッと下がり肌寒かったですね。
みなさんは、体調くずしたりしてないですか???

このゴーヤは実家の畑で取れたんです。
毎日毎日ゴーヤサラダで祖母は飽きちゃったみたいですけどね。
はぁ~ちゃんも私も大好きなサラダ。
ツナに玉ねぎに・・・と定番なんですが
冷蔵庫の中にスライスチーズが2袋もあって
「これは、消費しなければ」と思い入れ
そして冷蔵庫の横に磁石で止めておいた
小袋に入った使いかけの鰹節。
あ~あまり出番のないダシ醤油も入れてみたら
意外と美味しいぃぃ♪♪♪
旦那は、あまりマヨ系が好きじゃないみたいなので
旦那用にはゴーヤとスライスした玉ねぎと鰹節に卵黄でポン酢かめんつゆで頂くのが定番です。

先月の30日で、なっちゃん二ヶ月になりました。
スクスクと育って、今は体重6kg。
はぁ~ちゃんは、2才7ヶ月で体重10kg。
抱っこしていると腕が筋肉痛になっちゃうくらい重いのです。

この日、私がキッチンではぁ~ちゃんを怒ったところ・・・
キッチンで泣き始め・・・
隣の部屋に居た、なっちゃんの所に駆け寄り
『なっちゃ~~ん、ママに怒られたぁぁぁ、なっちゃ~~ん』って、
泣きながら、なっちゃんに話してるんです。
なんだか微笑ましいと言うか、お姉ちゃんの貫禄は???
な~んて思ったけど、姉妹って羨ましいなっ。←私は一人っ子。

そして、その日の夜寝る時に
『なんでママは怒るの』って言われちゃいました。。。
ママだって好きで毎日怒ってるんじゃないんだけどなぁぁぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シノちゃん こんにちは
メールさしでがましいなんてこと
まったくないよ~嬉しかったよ
こちらこそごめんね そして
ありがとっ

ゴーヤ苦くてちょっと苦手だったり
するけれどマヨで和えたら美味しい
かも 来年はやってみようかな

姉妹 うらやましいな~
私も一人っ子なの 小さい頃は
別にどうも思わなかったけれど
大人になった今 姉か妹がいたら
よかったな~って心から思うな
まめころりん URL 2007/10/02(Tue)15:44:13 編集
無題
シノさん 先日はご訪問ありがとうございました
お子様は女の子ちゃんだったのですね
しかも赤ちゃんまで^m^
毎日育児で大変でしょう
うちは兄弟なので、それは毎日戦いです(笑)
ゴーヤ、うちの実家でも採れるんです
それでいつも貰うのですがどうやって食べようか迷ってて
サラダと言う手があるのですねぇ
美味しそう♪
また遊びに来ます
GOMADOG 2007/10/04(Thu)13:24:10 編集
無題
シノさん♪二人のかわいこちゃんのツーショットにメロメロのmamiだよ~。

ゴーヤって何だか避けちゃうなぁ*
近所のおばあちゃんが野菜売りにくるんだけど、いつもゴーヤを勧められるんだぁ。でもtakuが食べないかも?なんて考えちゃって買わないんだけどねぇ・・。炒めるしかしたことないからさ。
サラダは湯がくの??知りたいな~♪
mami URL 2007/10/05(Fri)18:29:06 編集
無題
シノちゃん、こんばんわぁ。
おめでとコメント嬉しかったです。
ESSEも気がついてくださってありがとうございます~
小さい記事だったし、なんだかお恥ずかしい~と思ってたのですが、みんなが気がついてくれて嬉しかったりしたので明日くらいにブログで紹介します(笑

小さい子って、注意しても、どれだけ言葉を選んでも、親が怖い顔や大きな声を出して叱ったら「怖い」思いしか残らないとか。
ぎゅっと抱きしめて言い聞かせた方がよかったりしたことも多々。
毎日手探りだけど、お互いがんばろね^^
小春ちゃん URL 2007/11/13(Tue)22:13:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
遊びに来てくれてありがとう。 6才下の優しい旦那たっくんと 3才のお転婆娘はぁちゃん&0才のなっちゃん♪の4人暮らし♪ 毎日戦争のような暮らしをしております(笑) 是非、コメントを残してって下さいね♪
ブログ内検索
最新CM
[11/25 マナママ]
[10/02 さくらこ]
[10/01 シノ]
[10/01 rika*]
[09/29 mami]
最新TB
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: