忍者ブログ
~Harugokochi~ボチボチ気ままな日記です。
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨年末お友達の家に遊びに行った時に持っていったシフォンです。
ホイップした生クリームとイチゴも持って行きました
子供達も楽しく塗り塗り
子供達、ペタペタ塗り塗りしてくれたおかげで!?
大人達には生クリームが回ってこなかったの
だけど、生クリームなくても美味しく食べれちゃったよぉ。

この日、たっくんはお正月休みが入っててね。
私は帰りワクワクしながら帰ったの。
それはね・・・
たっくん恒例!?『大掃除』
ワクワクして部屋の扉を開けると
ノンキにプレステやってるのぉぉぉ
丸一日プレステかい
うるさい私達が居ないことをいい事に・・・
でも、次の日しっかり大掃除してもらいましたよぉ


一昨日から、はぁ~ちゃん&なっちゃんが風邪引き中。
その原因は、私なんだけど・・・
お正月から喉が痛く、それが今度鼻と咳に変わっちゃって。
それが二人にうつっちゃったの。
はぁ~ちゃんは、熱と咳と鼻。
なっちゃんは、咳と鼻。
出産してからなにやら私、風邪を引きやすくなったみたい。
出産前までは、周りが風邪引いてても
全くうつらなかったのに。
皆さんも風邪引かないように気をつけてくださいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
美味しそうなシフォンだね~
生クリームを子供たちにヌリヌリさせてあげたのね!
こういうのって子供たち大好きだよね~クスッ( ̄m ̄*)
そのお陰でママ達には生クリームが回ってかなかったのかぁ~
ダイエットだと思えば良しだねd(゚-^*)

ところで、旦那様丸一日プレステだなんて、やるなぁ~(* ̄o ̄*)おぉー
でも、お掃除がしてある!お家がピカピカ!って期待して帰った時のショックが伺えるわぁ~
(*≧m≦*)プププw)
しっかり翌日大掃除してくれるところがたっくんたら可愛いね

風邪、流行ってるよね~
sumikoは元旦の風邪がまだ治らないもん。。。
咳とくしゃみ鼻水に眠れない夜を過ごしてます(ーー;)トホホ

出産すると体質変るって言うからねぇ、いい方に変る分にはいいけど・・・
はやくみんな元気になるといいね~(*´∀`*)
sumiko* URL 2008/01/11(Fri)11:20:57 編集
大好き☆
シフォンケーキ、ケーキの中でも一番好きなケーキです☆
ふわ~っとしてて美味しい(*^。^*)

風邪、大丈夫ですか~?
気候の変化も激しいし、崩しやすいですよね。

シノちゃん&はぁ~ちゃん&なっちゃんが早く元気になりますように~。
maki 2008/01/11(Fri)12:36:57 編集
無題
はじめまして~(*´ω`*)ポッ
遊びにきましたっ!
子供の名前がうちもはぁ~ちゃんなんですっ☆
それになんだか共感がわき
R 2008/01/11(Fri)15:25:57 編集
無題
すみません。
途中のままポチっと押してしまいました・・・。
続き・・・
共感がわいて最近ちょくちょく遊びにきてました~!

シフォンケーキ、とってもおいしそうですね~。
食べたくなっちゃいました( o'ェ^)ゞ

早くみんなが元気になるとイイですね~。

よかったら私のブログにも遊びに来てください~!
りぃちゃん 2008/01/11(Fri)15:33:20 編集
無題
シノちゃん、こんばんわー!
シフォンめちゃおいしそうだよ♪♪
フワッフワだね~。
子供って生クリーム塗るの好きだよね(笑)私も子供の頃、顔とかにくっつけながらベタベタしてたわぁ。
家族皆が健康であることが一番だよね、早く風邪が治りますように☆

追伸:年賀状届いたよー!ありがとうっ♪
ぺこ 2008/01/11(Fri)23:52:01 編集
無題
シフォンケーキ美味しそうですね、お子さん達も自分でぺたぺたケーキ屋さんになった気分になれていいですね、私も子供にいつかやらせてあげたいなぁ~~★
旦那さん大掃除やってくれるなんて羨ましい、うちは年末大掃除してません、汗
ゆうか URL 2008/01/12(Sat)15:43:59 編集
無題
こんばんは!
←メールフォーム(?)から、
アドレス送りました・・。
送れてるかなぁ?
よろしくね!
ぶよじ 2008/01/12(Sat)18:28:13 編集
makiちゃん、お返事です
makiちゃん、こんばんは。
makiちゃんも、シフォン好きなんだぁ。あのフワフワがたまらないもんね。私はね、シフォンのボコッとなった部分を切り落とす所がスキかな。あの部分に生クリーム&小豆やアイスをはさんで食べるのも美味しいのよ~。

まだ親子三人風邪引き中。だけど少しは良くなったよ。心配してくれてありがとう♪
シノ URL 2008/01/15(Tue)22:06:00 編集
りぃちゃん、お返事です。
りぃちゃん。初めまして。

りぃちゃんのお子様も、はぁ~ちゃんなんですね。共感が沸きますねぇ。

りぃちゃんの所に遊びに行こうかなぁ~と思ったらURLがなくって・・・良かったら教えてくださいね。

シノ URL 2008/01/15(Tue)22:11:24 編集
無題
シノちゃん!シフォン美味しいそうだよー!!
ふわふわ感が伝わってきたよ!
楽しそうだなぁ*

たっくんの大掃除いいなぁー*
うちもやってぇ~(^^ゞ
たっくんは家事とか手伝ってくれる?
うちはゴミ捨てくらいだよ。
お隣のだんなさんなんて、休日はのランチは作るんだって!しかも子供とクッキーまで焼くんだよ!

mami URL 2008/01/16(Wed)09:55:53 編集
無題
シノちゃん、一家ダウン中・・・大丈夫かな??
シノちゃんは峠をこえたかな?
なっちゃんが、すごくすごく心配やねぇ・・・
子どもたちが元気ないのを見ると換わってあげたくなるよね。
早くみんなが元気になりますように・・・。

やっぱり出産すると、体ぼろぼろなんだよ~
あんまりまとまって睡眠とれないしね。
ここは、少しくらい家事を手抜きして、休める時間を見つけて休ませてもらうんだよ~^^

シフォンケーキめちゃめちゃおいしそうだなぁ~
ふんわりしてるのが、画面から伝わってくる~
小春ちゃん URL 2008/01/17(Thu)01:37:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
遊びに来てくれてありがとう。 6才下の優しい旦那たっくんと 3才のお転婆娘はぁちゃん&0才のなっちゃん♪の4人暮らし♪ 毎日戦争のような暮らしをしております(笑) 是非、コメントを残してって下さいね♪
ブログ内検索
最新CM
[11/25 マナママ]
[10/02 さくらこ]
[10/01 シノ]
[10/01 rika*]
[09/29 mami]
最新TB
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: