忍者ブログ
~Harugokochi~ボチボチ気ままな日記です。
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



残念な事に巻けてません
と、言うか生地が柔らかく過ぎて巻けなかったんです
生クリームには、使いかけのバニラビーンズとラム酒を入れて
リッチな味に仕上げました。
無謀にも巻けてないこのロールケーキを持って
友達の家に遊びに行きました

が、しかし子供達には不評。
やっぱりラム酒が入ってるからかな?
親たちはしっかり、子供の分までいただきました



昨日の午前中はぁ~ちゃん初めての歯医者に行ってきました。
前日から、よくよ~く言い聞かせ
診察室に入って椅子に座る前に、
立って先生に大きくお口は開けて「あ~ん」としてたので
『おっ、余裕じゃん』と思ったのは束の間・・・
椅子に座ると同時に・・・泣き崩れ。
見てもらってる間泣きながら
『もぉ~おじま゛ーーーい゛』って可哀想だったけど
はぁ~ちゃんの歯を見てもらいました。
悲しいことに虫歯が見つかってしまい、
これから4、5回通うことになりました
みなさんのお子様は歯医者に通う時
なんてお話してるのかな?
怖がらずに行けるといいんだけど・・・
はぁ~ちゃん、心なしかお昼まで元気が無かった様な・・・

さて今日は、なっちゃんの二回目の三種混合。
先月接種受けた時泣かなかったからビックリ
今日は、どうだろう???
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふわふわロール、美味しそう☆
お子ちゃまたちには不評だったみたいだけど、ラム酒が入ってて美味しそう(^.^)

歯医者って私も嫌い!!
小さい頃は、泣いて泣いて母を困らせてたとか。
そんなときに大体私が発する言葉は、「頑張ったらアメ食べれる?お肉食べれる?」だったそうです。
食べれるよって言われて、我慢して治してもらったみたいですよ。
maki 2008/01/17(Thu)12:32:32 編集
無題
ロールケーキ、とっても美味しそうだよ。
ふわふわ感が漂ってくる*
子供にはらむ酒はきつかったかな??

お子の歯医者は大変だねー。
ワタクシ、大昔、歯科助手やってたんだけど、皆泣いてた~。笑

歯は丈夫に越した事はないね!
お大事に。
donchan URL 2008/01/18(Fri)08:13:47 編集
無題
(*´∀`*)コンニチワ~♪
シノちゃんはお菓子を作るのが得意で羨ましいなぁ~
今日の東京は今年一番の寒さで、お外にでる勇気がなくて
おうちの中でロールパンを焼いて過ごしました♪

はぁ~ちゃん虫歯になってしまったのね
sumikoも歯医者さんに行ってるけど、あの音が恐怖心をあおるのよねΣ( ̄ロ ̄lll) …
可愛そうなはぁ~ちゃん
お大事にね

sumiko* URL 2008/01/18(Fri)16:15:47 編集
無題
巻き巻き難しいよね~><
でもスポンジがふわふわだから美味しそうだよ!!
軽いからペロリといけそうだね!

歯医者さんかわいそうに・・
takuはあんまり怖がらないから助かるけどねぇ。インフルエンザの注射はお友達と一緒に行ったら、頑張って我慢してたよ!^m^
mami URL 2008/01/19(Sat)14:03:40 編集
makiちゃん、お返事です。
makiちゃん、こんばんは。

ロールケーキ、ふわふわで美味しかったよ~。今度はちゃんと巻けるロールケーキ作るわぁ。

makiちゃんの発言可愛い~。
『お肉食べれる?』って言うのがツボにハマったよ♪
私は意外と歯医者は好きかなぁ。
小さい時通ってた歯医者さんは、診察後にお菓子もらえたの。子供ながら、『歯医者でお菓子!?』って不思議に思ったけど、しっかり食べたよ(笑)


シノ 2008/01/19(Sat)18:25:23 編集
無題
本当にフワフワだね~
とっても美味しそうです!
お口の中でとろけちゃいそうですね~
先日はメールありがとうね・・・☆
早速TRYして見ますね!
下のシフォンもめッちゃ美味しそう
still URL 2008/01/19(Sat)21:39:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
遊びに来てくれてありがとう。 6才下の優しい旦那たっくんと 3才のお転婆娘はぁちゃん&0才のなっちゃん♪の4人暮らし♪ 毎日戦争のような暮らしをしております(笑) 是非、コメントを残してって下さいね♪
ブログ内検索
最新CM
[11/25 マナママ]
[10/02 さくらこ]
[10/01 シノ]
[10/01 rika*]
[09/29 mami]
最新TB
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: