忍者ブログ
~Harugokochi~ボチボチ気ままな日記です。
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なっちゃんのお雛様を母から頂きました。
『なっちゃんの』と言うと・・・
そう、はぁ~ちゃんのお雛様もあります。
はぁ~ちゃんのお雛様は、節分が終わってからのお飾りです。
その時はぁ~ちゃんのお雛様もUPする予定です
『なっちゃんにお雛様がいるのか?』どうしようか迷ったのだけど
厄除け代わりになってくれるし、
『はぁ~ちゃんにあって、私には無い・・・』とケンカになるといけないので。
もし、もし3人目を出産して←やっぱり男のも欲しい
女の子だったら???????買ってあげなきゃいけないよね(笑)


続きは・・・嬉しい頂き物です。



先日、stillさんから嬉しい頂き物が届きました
1周年企画に参加して頂いた時のお礼に・・・と。

素敵なカレンダーとお菓子、酵母菌まで。
早速はぁ~ちゃんと、たっくんが頂きました。
『おいしいぃ~』と、はぁ~ちゃんはスゴイ勢いで食べてました。
私!?残念な事に・・・
なっちゃんが卵アレルギーと言う事が判明して。
卵が含まれている食べ物を控えなければいけなくなってしまったのです
『卵アレルギー』と聞いた時、あまりのショックに私凹みました。
唐揚げや天ぷら、大好きな茶碗蒸しに
お菓子が食べれなくなるだなんて・・・
今は、随分立ち直れましたが
でも可愛い我が子の為に、
卒乳するまで母は頑張ります
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シノちゃん、遊びにきたよ!
えぇぇ、そうなんだぁ。。。今、卵や乳製品のアレルギー持ってる子多いんだよね。
私の周り結構いるの。
卵って色んなものに入ってるから、大変だと思うけれど・・・。卒乳するまで頑張って!
stillちゃんからのプレゼント、嬉しいねっ☆ 私もね、お返ししたいなぁって思っているのだけど、とにかく行動が遅くて・・・。いつになるやらだけどお返しさせてね♪♪
ぺこ 2008/01/26(Sat)18:18:57 編集
無題
シノちゃん、こんばんは。
可愛いお雛様ですね。
ひとりひとりにお雛様があるなんて、すごな~。

なっちゃん、卵アレルギーだったんですね。
私の周りでもアレルギー持った人、知ってますよ。
お母さんとしては、辛いことかもしれないけど、あまり落ち込まないで、頑張ってくださいね。

今はインターネットを通して、良い情報とか、同じ立場の人とかとの情報交換とか出来ると思うな~。
maki URL 2008/01/26(Sat)22:14:48 編集
無題
シノちゃん
お恥ずかしいです!!
わざわざ載せてくださたのね・・・
ありがとう♪
パンケーキは食べられないのkな?
是非ご主人に作ってあげてください・・・・
自分が食べられないのに作るのも寂しいね~母乳頑張ってくださいね!
もう、お雛様の季節だね~
1ヶ月本当に早いよ~
still URL 2008/01/27(Sun)13:57:33 編集
無題
お雛様の季節ですねぇ~。
うちもそろそろ出さなきゃ!!
1人、1個ずつなんてスゴイですね。
でも、嬉しいだろうなぁ~本人たちは☆
うちは2個は無理だろうから男の子を産まなきゃ。笑
りぃ 2008/01/28(Mon)16:23:00 編集
makiちゃん、お返事です。
こんばんは~。

そうなのよ~なっちゃん、卵アレルギーだったの。それを聞いた2日間ブッ倒れそうだったの。だけど母の私がそんなこと言ってられないしね。
前までは、気にしてなかった原材料名、今は卵が入っていないと分かっている物でもチェックしてるよ。
今は、便利な時代でpcで調べれば分からないことがないくらいだよね。ホント助かります。
シノ URL 2008/01/28(Mon)22:38:12 編集
無題
どれくらいの卵アレルギーなのかな?
うちの息子は、4段階の血液検査で、卵白が2だったの。
でも、3歳過ぎていたので、もう排除しなくてもいいよ~ってことで普通に過ごしてるんだけど・・・
ちゃんと今していたら、影響なくなってくるから、がんばってね★

うちのお友だちの子は、
豆・小麦・米・卵・乳製品・バナナ、全部だめで、ALL除去生活して、もうすぐ3歳なんだよ~^^
お米も豆も小麦もだめで、本当はものすごい大変なのに、その子は、大丈夫大丈夫~野菜が食べれるんだから!って頑張ってきて、この前の血液検査をクリアして、普通のお米とかも試していってるんだよ~^^

そうそう。
私は、常に、「めんどうくさい~!」って思って生活しておりますの。ほほほー
もともと、めんどくさがりやだし、おおざっぱなので、丁寧にするのを目標にしてるんだけどね・・・
難しいわぁ~~^^;
小春ちゃん URL 2008/01/29(Tue)16:07:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
遊びに来てくれてありがとう。 6才下の優しい旦那たっくんと 3才のお転婆娘はぁちゃん&0才のなっちゃん♪の4人暮らし♪ 毎日戦争のような暮らしをしております(笑) 是非、コメントを残してって下さいね♪
ブログ内検索
最新CM
[11/25 マナママ]
[10/02 さくらこ]
[10/01 シノ]
[10/01 rika*]
[09/29 mami]
最新TB
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: