忍者ブログ
~Harugokochi~ボチボチ気ままな日記です。
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今週になって、なっちゃんの湿疹や
はぁ~ちゃんの風邪&熱で中々お友達のブログにお邪魔出来ず・・・
実家にこもりっきりで、やっと今日アパートに帰ってきました

先日お天気が良かった日に、実家にある梅の花をパシャリ
たま~に、メジロも来てピョンピョンと梅の枝で遊んでます。
さすがにシャッターチャンスは難しいなぁ。



鶏もも肉を醤油とみりんと砂糖で下味をつけた後
タコ糸でクルクル巻いてオーブンで焼いて見ました。
残った煮汁は、お鍋で煮詰め少し水溶き片栗粉でトロミをつけてみました。

後ろにいる、お雛様。
2つ掛け持ちしているベビーマッサージの教室の一つで
毎回遊び道具を作るんです。(と、言ってもほとんど先生が用意してるんだけど)
それで、今回はお雛様。
私が顔を書いちゃったんだけど
お内裏様の顔を見た、はぁ~ちゃんの一言。



『な~に、このかお~ヒド~イ』

と、たっくんとキャッキャッ笑って言ってました。
ハイっ、私絵心無いです
みんなも笑ったでしょぉぉぉ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは^^
お子さん、元気になってよかったです。
鶏肉を巻いてオーブンで~
わ~~美味しそう♪焼いたり蒸したりするだけなので、今度ってみようかしら^^

絵お上手ですよ~^^
わたしなんて、目、鼻、口と全て
黒の点で書いてしまいそう^^;
nea URL 2008/02/28(Thu)21:06:04 編集
無題
シノちゃんこんばんわ☆
可愛い梅の花。紅梅だね~。
うちの実家も白梅が咲き誇ってるよ。梅の花って可愛いよね、大好きなんだ♪
お雛様~。可愛いよ☆
はぁ~ちゃん達の反応面白いね(笑)手作りのお雛様、こういうのもたまには懐かしくていいね!
ぺこ 2008/02/28(Thu)23:23:22 編集
無題
シノチャン
可愛いお雛様が出来ましたね~
おちびちゃんたち調子が悪かったのね・・・
もう大丈夫かな?
うちも娘がゴホゴホ言ってます。
早く良くなるといいね~
お大事に・・・・
still URL 2008/02/29(Fri)00:52:50 編集
無題
シノさん娘さん達の具合はもう大丈夫ですか?まだ寒いし、小さい時は湿疹でやすいのでかわいそうですよね
照り焼きロールとても美味しそうですね、ごちそうにピッタリですね
おひなさま手作りかわいいですよ
私は絵心の前に不器用なのでこの形自体作れないと思います
ゆうか URL 2008/02/29(Fri)07:24:13 編集
無題
かわいいよ~
ある意味絵心あるある!

当日はどんなお料理にするんだろぉ~うちはどうしようかなぁ♪

梅のお花、満開で綺麗やね。
実家に梅の木があるなんて~!
コトリさんたちもいっぱい来るんじゃない?
梅とか桜とか、春の花って、好きやわぁ♪
小春ちゃん URL 2008/02/29(Fri)07:24:45 編集
無題
いろいろ大変だったんだね・・・
もう大丈夫なのかな?

お雛様かわいいよーー♪
お内裏様が「ふふ^^」ってしている
顔がまた味があって(^m^

梅がとってもキレイ!
風が強いと肌寒いけど、だいぶ暖かい
日が増えてきたもんね(^-^)
ya*yo URL 2008/02/29(Fri)13:20:18 編集
無題
シノちゃぁぁん!!シフォン美味しかったよぉ~ありがとうね!!
今度英語の時教えてね!
ぱっちんぴん渡したいからさっ☆
これいいな♪てのがあったら教えてね!

なんてかわいい梅の花なの!
お写真キレイだね~!一眼レフほしーい!
お料理も甘辛系のお肉料理は大好き♪
おひなさま*もうすぐだね!
うちは関係ないけどね~(^_^;)
mami URL 2008/02/29(Fri)17:54:05 編集
シノちゃんへ
ブログへのコメントありがとう!
梅の花、春だね~。
まだ寒いけど、花を見ると春を感じるね。

お雛様も可愛い☆ミ
私は絵心ナシだから、こんなに上手に出来て羨ましいよ。

ひな祭りのお祝いはするの?
maki URL 2008/02/29(Fri)23:00:02 編集
無題
ステキな梅の花~
こんなのがお庭にあるってステキだなぁ~!!

もぅ、はぁ~ちゃんは完全復活したのかなぁ?
うちも旦那がダウンして・・・

おうちのこと、貴重な意見ありがとね~^^
ひとつ空家があるなんて、そこをもらえるなんてうらやましぃ~!!
シノちゃんも両方とも実家近いほうなんだねぇ~。
だけど、隔週で旦那様の実家にも泊まりに行ってるなんて、すごいし偉いねぇ~。
仲がイイってことだねっ♪

あっ、お雛様。
味があって、カワイイよぉ~(≧ω≦)b
rika* URL 2008/03/02(Sun)12:35:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
遊びに来てくれてありがとう。 6才下の優しい旦那たっくんと 3才のお転婆娘はぁちゃん&0才のなっちゃん♪の4人暮らし♪ 毎日戦争のような暮らしをしております(笑) 是非、コメントを残してって下さいね♪
ブログ内検索
最新CM
[11/25 マナママ]
[10/02 さくらこ]
[10/01 シノ]
[10/01 rika*]
[09/29 mami]
最新TB
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: