忍者ブログ
~Harugokochi~ボチボチ気ままな日記です。
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週、たっくんとなっちゃんと買い物してる時
(はぁ~ちゃんは『おばぁちゃん(お義母さん)と一緒に遊ぶ』と言ってフラレちゃった)
たっくんが「お茶しようか?」と言ってくれたので
『ちょっと行きたいカフェがあるんだけど・・・』と言って
Mecco-Cafeに寄り道。



たっくんは芒果紅茶(マンゴー紅茶)とレモンクリームタルト。
私はオーガニックオレンジジュースとチョコチップのスコーン。
スコーンはね、表の看板に『卵、牛乳は使ってません』と書いてあったので迷わず注文しちゃった
芒果紅茶、お湯を注いだ時から物凄く甘い香りが漂ってきて
癒される香りそして、ひと口飲んだらとっても甘くて美味しい
タルトもメチャメチャ美味しかったみたい。
私にも、『ひと口くらい良いじゃん』と言ったけど・・・
あ~食べて見たかったなぁ。


店員さんの心遣いもGoodです
又買い物帰りには行きたいなぁ~。


続きは、たっくんのお土産です。



昨日会社の研修帰り名古屋で
プリンを買って来てくれました。

この頃出張や研修帰りには必ずお土産を買って来てくれるたっくん。
私『何買って来てくれたん?』と聞くと
た『プリン』
私『プリン???なんでプリンなん?卵入ってるじゃん』
た『卵入ってないって書いてあったし、聞いたもん』
私『ふ~ん。卵が入ってないプリンって???』と思いながら暫くして箱を見ると


この様なプリンでした・・・
ゴメンよ、ゴメンよ、たっくん。早とちりした私がイケナイよね。
少々イラッとした私。
だってプリンって言うから、てっきり黄色いプリンだと思ったんだも~ん。
ってか、たっくんもちゃんと
『黒ゴマ、マンゴー、杏仁豆腐のプリン』って言ってくれれば
私『イラッ』としなかったじゃ~ん。←逆ギレ!?


東海地方、雪らしい雪がやっと降ってきました
12月からいつ雪が降ってきていいように
スタットレスに履き替えてました~。待ってたよ~
くれぐれも安全運転で事故の無いように気をつけて下さいね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Meccoです
シノさん、こんにちは。
ブログへ早速のup、ありがとうございます♪
写真もかわいく撮っていてくださって素敵に載せていただいていて、とってもうれしく思います。
ありがとうございます☆
またゆったりしにいらしてくださいね♪
Mecco URL 2008/02/09(Sat)15:40:28 編集
いいなぁ~
(*´∀`*)コンバンワ~♪
たっくんとのDATEいいなぁ~
もしも。。。
たっくんが365日営業だったらどうするぅ?

ところで、なっちゃん卵だけじゃなくて、乳製品もだめなのかぁ~
子供を育てるのって色々と大変なのね。
でも、すくすくと素直に成長している我が子は
めちゃくちゃ可愛いんだろうね~
いいなぁ~:*:・゜☆☆゜・:*:

それにしても、たっくんたらお土産のセンスいいね♪
チー様はアジやらワカメやら買ってきます。
それはそれで嬉しいんだけど。。。
色気が欲しいわよね(〃´o`)=3

そうそう、シノちゃんからの素敵を
紹介させて頂きましたぁ~♪

sumiko* URL 2008/02/09(Sat)20:40:55 編集
素敵な休日☆
こんばんは~。
今日はたっくんとデートできて、良かったね(^.^)

男の人から、お茶する?って言ってもらえるなんて、嬉しいよね。
女の人から言う事の方が多いような気がするから。

私もプリンって聞いたら、普通の黄色のたまごを使ったプリンを
想像しちゃうな~。
早とちりしても仕方ないよ(^.^)
maki URL 2008/02/09(Sat)21:42:26 編集
無題
シノちゃん、またまたオシャレなカフェに行って来たのね~♪
いいな♪♪HPみたらマクロビメニューもあるのね!
興味あるなぁ・・
卵なしだからシノちゃんなっちゃんには嬉しいよねっ☆
タルトもマクロビスイーツがあればよかったね!
それにしてもたっくんって優しいじゃん♪カフェに連れて行ってくれるし、お土産も買ってきてくれるし♪ちゃんと卵無しってところが優しいね。
mami URL 2008/02/10(Sun)20:56:30 編集
無題
シノちゃん、こんばんわー☆
素敵なカフェだね!早速HP見たら行きたくなっちゃった!
旦那サマにおねだりしたら、遠いぞって言われちゃったよぅ。。。
プリンのお店、香港のだよねー。高島屋にあるよね、私ここの大好きなんだ~♪いいなっ☆
ちゃんと卵のこと確認してくれて良かったね(笑)
ぺこ 2008/02/10(Sun)22:28:02 編集
makiちゃん、お返事です。
makiちゃん、こんばんは。

でしょ、でしょ、プリン。
やっぱり黄色いプリンを思いついちゃいよね。
プリン買う直前まで、ケーキを買おうかと思ってたみたい。
たっくんと出掛けると『お茶しよう』と必ず言うの分かってるから、3時くらい直前を狙って出かけてるかなぁ(笑)
シノ URL 2008/02/12(Tue)00:21:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
遊びに来てくれてありがとう。 6才下の優しい旦那たっくんと 3才のお転婆娘はぁちゃん&0才のなっちゃん♪の4人暮らし♪ 毎日戦争のような暮らしをしております(笑) 是非、コメントを残してって下さいね♪
ブログ内検索
最新CM
[11/25 マナママ]
[10/02 さくらこ]
[10/01 シノ]
[10/01 rika*]
[09/29 mami]
最新TB
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: