忍者ブログ
~Harugokochi~ボチボチ気ままな日記です。
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週末、東海地方は雪。
土曜日の午後から私の実家で
たっくんとはぁ~ちゃんはせっせと雪だるま作りです。
右から順に、たっくん、私、はぁ~ちゃん、なっちゃんです。
微妙に雪だるまの体型が・・・
何故か、はぁ~ちゃん雪だるまに『ボタン、ボタン』と言って
全ての雪だるまに石をキュッキュッ押し込んでました

はぁ~ちゃんが8ヶ月くらいだった時
これまた、実家で作った雪だるまの写真があったのです。
↓コレッ。

雪だるまを見て泣くはぁ~ちゃん。
そんなに、雪だるま怖い???可愛いと思うんだけど・・・
って、約2年前に作ったのと今年の雪だるま似てるんだけど

続きは・・・ご対面です。



日曜日、stillさんが主催する食いしん坊倶楽部に参加しちゃいましたぁ
stillさん、と~っても綺麗なの。そして無駄の無い動きに私はオロオロするばかり。
stillちゃんのお嬢様も可愛いの
なっちゃんの相手もしてくれて、とっても嬉しかったです。
肝心のお料理はミートパスタとロールケーキ。
パスタは、めちゃウマでした。これは、作らねば
そして、ロールケーキ。
私は匂いだけで我慢
家に帰って、たっくんとはぁ~ちゃん、父母が食べたら
みんなが『美味しい~』と・・・
あまり甘いものを食べない父が『旨いっ』って言うくらいですから
ホント絶品だったと思いま~す。
卵解禁になるのが、待ち遠しい今日この頃です。
stillさん、ありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます☆
凄~い!!こんなにたくさん雪が降ったんですね~(^.^)
羨ましい~!!娘を飛び込ませてあげた~い(>_<)
こちらは待っても待っても、雪は降らず…(;_;)寂しい週末になってしまいました…。
まぁ、風邪ひきだったからちょうど良かったんですけどね(^^)
雪だるま、こ~んなに大きいの作れた事無いです~(*_*)ひゃ~、転がした~い!!
一人で朝から大興奮してしまいました…(-_-;)ごめんなさいm(__)m
エリカ URL 2008/02/12(Tue)05:25:38 編集
無題
シノさんおはようございます、名古屋雪すごかったですね!私ですら雪だるま作ろうかと思ったくらいでした(寒いの苦手だけど)近くの家の前に雪だるまがあったのですが目がじゃがいもなのにはびびりましたよ、笑
昨日はその分すごく天気よかったですね~~このまま暖かくなるといいですね
ゆうか URL 2008/02/12(Tue)06:44:10 編集
無題
すごい雪だねぇ~!!
そんな立派な雪だるまが作れるのがうらやましいすぎるっ!
こっちもめずらしく1センチ?ほどつもったような・・・?笑
でも上から降る雪を嬉しそうにつかもうと、はぁ~ちゃんしてたわっ。笑

あっ、それからあのガラスなんだけどね、コール(300円と1000円均一ショップ)でかったの。あとはエルティフォンってお店にもあったよぉ~!名古屋にも店舗があるみたいなんだけど、シノちゃんがいける距離かなぁ?!

写真は楽しく撮る!を心においてこれからは撮ってみるねぇ~
ありがとう★
rika* URL 2008/02/12(Tue)07:30:28 編集
雪だるま
何だかとっても懐かしい~~。
小さい頃は雪が降ると作ったりしてたな~。

雪だるまの親子、すごく可愛い☆
それを見て泣いてるくはぁ~ちゃんもまた可愛い☆

stillさんの食いしん坊倶楽部って言うのがあるんですね。
ケーキ美味しそう☆
きれ~なstillさんに私も会ってみたいな。そして、シノさんにも☆
maki 2008/02/12(Tue)08:42:18 編集
無題
雪だるまがいっぱい!!
これは相当降らないとできないよね(笑)
子供達が見たら羨ましがりそう・・
それに、雪だるまをみて泣くはぁ~ちゃんが
かわいすぎる(>▽<)
小さいときって、不思議なものを怖がるよね。

↓カフェもステキ☆
近かったら行ってみたいなぁ~~。
ya*yo URL 2008/02/12(Tue)12:00:12 編集
きゃわいぃ~

うわぁ~!!
かわいい雪だるまがたくさんだね~♪
ちゃんとシノちゃん一家が揃ってるんだね~☆

8ヶ月のはぁ~ちゃんメチャ可愛いね~ヾ(≧▽≦)oひゃっは!!
ニコニコ可愛い雪だるまを見て怖がってる
はぁ~ちゃんが可愛いね~♪

それにしても、シノちゃん家の雪だるま達は、
み~んなニコニコしていて、可愛いね!
sumiko* URL 2008/02/12(Tue)21:20:23 編集
無題
シノちゃん
先日は遠いところをありがとうね♪
シノチャンにもなっちゃんにもそして素敵な旦那様にも会えて嬉しかったよ~
又、時間が有ったら今度はオフカイしようね~素敵に紹介して貰ってありがとう♪
私の所でも紹介させて貰いました・・・又、会おうね~
クッキーすごくおいしくて皆喜んでいました。ありがとうね!
still URL 2008/02/12(Tue)22:05:31 編集
無題
いいなーー!!
私もstillさんの食いしん坊倶楽部に入りたいなぁ。名古屋がもう少し近ければ~!

雪だるまも沢山ですごいなぁ。こっちも積もってるけど、1cmほどです~^^;

そうそう
スタジオアリスね。
息子はハカマ、陣羽織、娘は なんていうんだろ、小さい子が着る着物みたいなやつで、帯びはしめないやつ。
後は、タキシードとドレスだったの。
本当は何着きてとっても、撮影料金はかわらないから、ドレスも2,3着着せてしたかったけど、10時スタートで、2時間かかったので、お昼ご飯を食べるために退散~
後から人が沢山きて、込みこみだったのよねぇ・・・・

女の子、いいよ~
ティアラつけたり、お花もったり^^
小春ちゃん URL 2008/02/13(Wed)11:14:05 編集
makiちゃん、お返事です。
今日もね、一時的に雪が降ってたけど積もらなかったなぁ。
やっぱり積もるなら、土日限定にして欲しいわ。

雪が降ったら、雪だるまは作らないと!!と言っても、私は指示係。
だって、寒いんだも~ん、
子供は風の子っていうけど
ホントだね。たっくんは寒い寒いって言いながらブルブルしてだけど
はぁ~ちゃんなんか『レッツゴー』って張り切ってたもんね~。

私もmakiちゃんと会いたいわ。
なっちゃんが卒乳したら・・・って
思うけどココ二年くらい呑んでないから呑めるかなぁ。
シノ URL 2008/02/15(Fri)01:08:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
遊びに来てくれてありがとう。 6才下の優しい旦那たっくんと 3才のお転婆娘はぁちゃん&0才のなっちゃん♪の4人暮らし♪ 毎日戦争のような暮らしをしております(笑) 是非、コメントを残してって下さいね♪
ブログ内検索
最新CM
[11/25 マナママ]
[10/02 さくらこ]
[10/01 シノ]
[10/01 rika*]
[09/29 mami]
最新TB
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: