忍者ブログ
~Harugokochi~ボチボチ気ままな日記です。
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



しゃぶしゃぶをする為に
久々に取ったお出汁です。
ダシを取った後の昆布とカツオを甘辛く煮てみました。

作ってる時から
『これ、絶対はぁ~ちゃん好きだろうな』と思い
そして写真を撮ってると・・・
 
背後から、はぁ~ちゃんの手が伸びてます。

そしてパクリっ


ご飯の時も、メインのしゃぶしゃぶよりも
(私とはぁ~ちゃんは牛肉。えっ、たっくん!?豚肉です)
この昆布とカツオをパクパクとご飯のお供として食べてました。
はぁ~ちゃん、渋めのおかず(酒のつまみ等)が好きみたいです。
はぁ~ちゃんのお祖父ちゃん(両家の)お酒好きだから
ひょっとして隔世遺伝なのかしらぁ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(*´∀`*)コンバンワ~♪

今日の東京は朝から雪が降ってます。
3日の節分も降っていたのにまただよぉ(〃´o`)=3

ところで、はぁ~ちゃん相変わらず渋めな小鉢系が好きなのね~。
(*≧m≦*)プププw)
あんなに可愛い顔して将来は酒豪になったりしてね!

しゃぶしゃぶで使った昆布やかつおを、ちゃんと煮い煮いしてるのね~!
sumikoは手抜きで細切りにしてマヨ和えにしてます♪
だから太るのよね~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ところで、↓のぶたさんファーム!
いいなぁ~ミニブタさん可愛い~っっ
神社の左上にいる小さなブタさんは本物?作り物?
どちらにしても、一家でお出かけ楽しそうだね~♪

sumiko* URL 2008/02/06(Wed)18:37:46 編集
無題
シノちゃん(って呼ばせてね♪)こんばんはー。

はぁ~ちゃん、かわいい!!
体にいいものが好きなんだね。
お出汁をとったあとに、こんなお楽しみがあるなんて^^
これは絶対やってみようっと。
お弁当の一品にもいいかも?
ya*yo URL 2008/02/06(Wed)19:42:24 編集
こんばんは☆
私も昆布、ためておいて一時冷凍庫へ、そしてある程度の量になったら佃煮に(o^-^o)
本当に美味しいですよねー!
私はお酒が飲めないんですけど、おつまみ大好き~♪d(⌒〇⌒)b♪ちゃんと遺伝して娘も、おつまみ大好きです(●^o^●)
エリカ URL 2008/02/06(Wed)19:42:27 編集
私も酒飲みかも(笑)
こう言うおつまみ系、小さい頃から私も大好き☆
子供の頃、納豆とか、サラミとか、
魚肉ソーセージとかが私のおやつ(笑)

お酒がすきなのは、そのころからすでに出てたのかも~。

昨日も夕飯で、ワカメが山盛りあって、それをポン酢で1人食べまくってたんですよ。
両親はあまり食べてないかも(笑)
maki 2008/02/07(Thu)08:43:33 編集
無題
こんにちは~。

昆布とカツオおいしそう~!
これ、絶対私のツボです★

シノちゃんは、名古屋にすんでるんですよね?
実家はもしかして大阪なんですかぁ??
モクモクから1時間半くらいって聞いて・・・もしや近く?とか思ったり?!

そんな偶然があると嬉しいなぁ~^^
rika* URL 2008/02/07(Thu)14:32:00 編集
makiちゃん、お返事です。
おはよ~。
makiちゃんも!?酒呑みなの?
なんでも呑めるのかなぁ???
私は、カクテルとチューハイしか呑めなくての。昔はガンガン!?呑めたけど、出産してからご無沙汰だなぁ。 
でも、makiちゃんの呑めたら嬉しいなぁ。

ワカメが山盛り?
ポン酢や酢の物に合わせるの美味しいよね。
私も大好きだよ♪
シノ URL 2008/02/09(Sat)11:14:11 編集
お酒☆
出産したら呑めなくなったって言う人、多いよね。
食べ物の好みが変ったとか。

基本的には何でも呑めるかなぁ。
ウィスキーとかブランデーは、まだ飲めないけど。

大体最近呑むのは、ビール、焼酎、酎ハイかな~。
でも強くは無いかな。顔が赤くならないから、周りからは酔ってるって思われないから、進められてしまうんだよね。

お酒を飲むことはもちろん好きだけど、楽しくお酒飲んでる雰囲気が好き☆
maki URL 2008/02/09(Sat)21:32:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
遊びに来てくれてありがとう。 6才下の優しい旦那たっくんと 3才のお転婆娘はぁちゃん&0才のなっちゃん♪の4人暮らし♪ 毎日戦争のような暮らしをしております(笑) 是非、コメントを残してって下さいね♪
ブログ内検索
最新CM
[11/25 マナママ]
[10/02 さくらこ]
[10/01 シノ]
[10/01 rika*]
[09/29 mami]
最新TB
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: